自分はブログを書き込む時に、3台のカメラを使い分けています。
黒いソニーのカメラはラジオ局のスタジオやコンサートホールの楽屋でアーティストさんと記念撮影をする専用で、隣の白とピンクのソニーのカメラはピットで取付作業を撮るための物で、2台同時に作業をしている時は、写真がごっちゃにならない様に1台で1台の車を撮影する様にしています。
手前のシルバーのキャノンのカメラは世間話専用で使っていて、それでそれぞれの話題のブログに対応しています。
ところが今日ピンクのカメラが電源を切ってもレンズが戻らなくなって、撮影も出来ないし、充電しても受け付けなくなりました。
そこで仕方なく歩いてデオデオ・・ じゃなかった、エディオンにデジタルカメラを買いに行きました。
そしてキャノンのシルバーのカメラを買って帰ったら、2年前に買ったのと全く同じモデルでした。
2年経ったら型番ぐらい違うだろうと思ったらこれが全く一緒で、「まあ充電器が同じだからいいか。」と、新しく買った方に『作業1号』と名前を付けてテプラーを貼りました。
全車専用のディスプレイのナビオーディオ付き車で、以前ベーシックのトリプルパッケージの施工をして頂いていた所からのシステムアップとなりました。
フロントドアの外板裏のベーシック防振と、内張り裏のセメントコーティングがされている状態から、インナーパネルと鉄板の一部に金属シートを貼り付けて、方ドア3面のフル防振の状態にアップしました。
何も施工して無かったリアドアには、内張にセメントコーティングと外板裏のベーシック防振を加えて、更なる静粛性の高いRXとなりました。
スピーカーはウーファーかスコーカーかツイーターをグレードアップするという事で、一番音質が上がるのが分かりやすい音域という事で、ツイーターをJU60に交換しました。
(写真は他の色の同車種から)
ワイドスタンドを製作して、塗装前に音調整を行って、シルバー線を使ったピュアコンを12種類を交換して聴き比べて、最も生音・生声に近い物を選んで取り付けました。
(写真は試し聴きした後の11個)
ツイーターを最上級の物にしたので、Aピラーの内張の裏にもセメントコーティングを行って、僅かな鳴りも起こらない様に処理しました。
防振の効果があって低音はスタジオレベルと比べるとかなり強めだったので、そこを下げて全体のバランスを取りました。
プレミアムブランドのレクサスが、サウンドピュアディオが手を入れる事で、更なるプレミアムカーへと進化しました!
6月の終わりに福岡の日産ディーラーでキックスの試乗車に乗って欲しくなって・・
7月になって『モーターファン別冊日産キックス』の本を読んで納得して、直ぐに注文した買ったのですが、車庫証明がほぼ限界に来ていたので、どの車を手放すのか?それは誰にいくらで売れるのか?という段取りをしていたら3週間かかって、気が付いたら納期が12月の終わりとか、来年の1月とかになっていました。
しかし日産が増産をして納期が早くなったそうで、10月の半ばにタイの工場を出荷されて、船に乗乗って日本に運ばれて、福岡に着くのが20何日で、それから登録を付けてオプションを付けたら、11月の頭に納車されるという事でした。
セールスの方からは電話で何月何日とハッキリと日付けを言われてましたが、ザックリしか憶えていません。
欲しくなった要素は3つで、eパワーの滑らかな走りと、今どきオーディオレスなのにアラウンドビュー付が選べて、更に硬過ぎず柔らか過ぎずの長時間乗っても疲れにくい絶妙な足回りです。
色はパールホワイトで、カタログではルーフが黒のモデルが写っていますが、車が締まって見えるのと、夏に少しだけ暑いのとを天秤にかけて、オールホワイトを注文しています。
キックスが納車されたらアウディQ5と交互に使うつもりで、でも小回りが利くからこちらを多めに乗るかも知れません。
TS-T730Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/07 15:02:47 |
|
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
![]() |
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
![]() |
![]() |
スバル フォレスター ○ |
![]() |
スバル レヴォーグ サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ... |