
今日、レカロが届いた。
個人の出品者で、大物をかなり苦労して梱包した模様。エアキャップで巻いた上、段ボールを何種類も集めて貼り付けていた。運送屋さんは持つところがなく、運ぶのに苦労したようでもあったが。
開封。おお、レカロだ。写真だとサイドサポートがグレーっぽく見えたが、ブラックだったのね。
表皮は、ほぼ問題なし。一カ所破れを縫ってあるところも問題ないレベル。
犬の毛みたいなものが結構ついているなあ。ムートンかも。
さて、内部のウレタンは……をを!割れている(T_T)
出品者は、このことをかいていなかったな。
とはいえ、写真を見て見当は付いていたのだが。
運転席の右膝側と、助手席の左膝側。少しつぶれ気味だった。助手席に結構人が乗ったのだな。
(追記 割れがさらに車両センター側のサポートにも見つかり、配送時に割れた可能性が高くなった)
さて。仕方がないから表皮を外して、補修。ウレタンの割れは当然ながら運転席側の方が複数箇所とひどいが、この程度ならゴム系接着剤で補修できる範囲。ボンドG17を駆使し、貼り付ける。
これでほぼ形も修復でき、擦れやすいところは内側にうすいスポンジシートを1枚入れておいた。
レカロの命、裏のゴムシートもまだ健全。これが割れていたらどうしようもないのだが。
あとは掃除機をかけ、霧吹き吹いてから汚れをたたき出し、おおよそ清掃完了。
片側ダイヤルで、膝のサポートが非対称な形なので、自動車メーカー純正シートかもしれない。
整骨院の先生も、アフターパーツのレカロを買った人がそんな安くヤフオクに出すはずがないと。
ベースフレームは土曜日受け渡し予定。土曜夜にはレカロ仕様のピアッツァになる見込み。
(追記)
スポンジの割れは配送時におきたものらしい。
詳細に調べると、運転席のセンター側にも生じていた。
劣化したスポンジのため割れやすいと言えるが、保険がかかっているので出品者に確認を依頼中。
ネットを見ると、ヤマト運輸の破損時の対応はあまり芳しくない様子。さてどうなるか。
Posted at 2009/09/10 20:34:49 | |
トラックバック(0) |
用品 | クルマ