• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2015年06月14日

きららドームモーターフェスティバル2015 2日目


昨日に引き続き今日も山口市阿知須のきららドームのモーターフェスティバルに行って来ました。


これが会場の各社の配列図です。





こちらがサウンドピュアディオのブースがある右側で・・





こちらが反対側の左です。





サウンドピュアディオの車は一般の展示車両と違ってリアドアやリアハッチを開けない様に注意書きがしてあります。



今年はマナーの良いお客様ばかりで、前席のお客様が音楽に集中して聴いて頂けました。



それと昨日はちょうどラジオの本番前にモデルさんが来られたので自分は撮影出来ませんでしたが、今日も撮影会がありました。




ハイ、目線こちらにお願いします。





もう一枚、前の人の頭の上からアップで撮影しました。





そして時間が前後しますが、朝は始まる前にマツダのブースを見に行きました。





お目当ては新型ロードスターですが・・





中をのぞいたらマツダコネクトの根元がデミオに比べたら窮屈なような・・





近くのデミオの中をのぞいたらやはりデミオは周りにフタがあるので加工出来ますが、ロードスターはちょっと無理か、それとも前に出るかな??と思っています。






そういえばデミオねたがもう一つ、リアに付いているテレビのアンテナが古いから外した方が良いのでは?というご指摘を会場で頂きました。



アナログ時代のテレビアンテナと間違われた様です。


もう新型デミオが発売された時にはとっくの昔にテレビのアナログ放送は終わっていて、これは最新の地上デジタル波用のアンテナですと答えました。


ほんのわずかですが、フィルムアンテナで放送が切れるか切れないかの所が映るところが重宝していて、一度取り付けたら見た目はスマートではないけれど外せません。



他には「純正スピーカーなのになんでこんなに音がいいですか。」とか、「このスピーカーをカロッツェリアとかアルパインに変えたらもっと音が良くなりますか?」という質問に何十回と答えていました。




今日も「大手メーカーのスピーカーは意図的に音の強弱を付けているから少し聴くとメリハリが利いて良い音に感じますが直ぐに飽きてしまい、純正のかったっるい音をピュアコンでレスポンスを上げて足りない高音は後付ツイーターに任せればこの音になり、トレードインスピーカーにピュアコンを付けてもこの音以上にもこの音にもなりません。」と答えました。


あれだけいろんな店で音が悪いと言われている純正スピーカーも、きちんとインピーダンスをコントロールして苦手な周波数は入れない様にしてピュアディオツイーターに任せたら驚く様な良い音になるから不思議です。


今回も会場を出られて直ぐに宇部店へ向われて、そのまま車を預けて帰られた方もおられます。


ひとまず今回のきららドームモーターフェスティバルでのデモンストレーションは大成功だったと思っています。



ピュアディオブースに来場された方、本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at 2015/06/14 19:02:28

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TS-T730Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/07 15:02:47
 
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation