2015年07月23日
クラウンとセンチュリー
今朝テレビを見ていたら新国立競技場の1300億円の予算がいつの間にか2520億円まで上がったという問題が取り上げられていて、その中で「2520億円も出ないの?」と言っていた人が、「クラウンに乗ってくれと言われたのが、途中でセンチュリーに乗ってくれと言われてパンクしたから降りてくれという様な話だ。」みたいな事を言われていました。
しかしクラウンとセンチュリーの差額の比率だと1300億円に対して2520億円では現実味がなく、最初は 3000億円と言われていたのを何とか2520億円まで下げたという話が本当なんだろうなと思いました。
もし会社の予算でクラウンを買いますと言って予算を取って、実はセンチュリーになったから倍のお金が必要ですと言ったらとんでもない事になりますが、これから先未来の税金を払う子供がどんどん減って来るのに、先々多額の維持費が必要な建物は要らないと思うのですが。
ブログ一覧 |
世間話 | 日記
Posted at
2015/07/23 09:25:39