12月15日から18日にかけてマリンメッセ福岡と福岡国際センターで行なわれている福岡モーターショー2017の3回目の書き込みです。
2年に1回の福岡モーターショーにはサウンドピュアディオは前回と前々回は国際センターの2階に出展していましたが、前回から主催者の西日本新聞社には「国際センターの前の広場に出展させて欲しい。」と要望していて、締め切りの11月末まで交渉していましたがかなわず、結果として今回は出展していません。
出展したかった国際センターの前の広場はJAFのPRと・・
消防署の救急車と大型ファンで風を送る消防車が展示してありました。
今回はバイクの展示が無くなっていて。レッドブルのジープのカスタマイズ車は置いてありました。
レッドブルはマリンメッセ側はトヨタのメガクルーザーのカスタマイズ車が置いてあって、こちらは人が付いていてDJプレイを行なっていました。
前回までは国際センターの2階に4人がかりでブースの材料を駐場から何往復もして組み立てて、ここに立つと疲れて夜8時には寝ていたという事を思い出しました。
国際センターの2階は前回とあまり変わらぬ出展で、今回初めての出展は電動原付バイクがありました。
1階は入ったら直ぐにマクラーレンが展示してあって、ガルウイングを開けていました。
自分はガルウイングよりもスパイダーの方が好みかな。
一番奥まで行くとロールスロイスが置いてあって、前開きドアなので「もし半ドアだったら風圧でいきなりドアが開かないか?」と買える訳もないのに至らぬ心配をしていました。
自分が小学校低学年の時は日本にもまだ前に開くタイプのドアの軽自動車があって、友達の家の三菱ミニカがこんな感じでした。
ロールスロイスの横にはベントレーのSUVが並んでいて、本当はこれもけっこうな値段がするのに「これは値段が手頃だ。」と、ちょっと金銭感覚がおかしくなってしまいます。
そこから更に左に行くとフェラーリのGTC4ルッソTが置いてあって、前のモデルのFFは12気筒しかなかったのが、GTCでは8気筒が追加されたので親近感が持てますが、それでもこのクラスはちょっと手が出ません。
同じ並びにマセラッティーのSUVが展示してあって、このクラスだと手が届きそうな感じで、かなり親近感が沸きました。
ここの奥の並びは福岡のヨーロピアンバーションの取扱車で、テCMではよく見るけど実物は初めて見るのがアルファロメオのジュリアです。
ベンツCクラスとEクラスの中間ぐらいに見えて、ベンツやBMWやアウディは数多く走っているからという方にはピッタリな1台ではないでしょうか。
国際センターは輸入車だけの展示ですが、ベンツとフォルクスワーゲンは展示してなかったので、自分が普通に見たい車が無かったのが残念でした。
輸入車ディーラーにはなかなか入り難いので、こういう会場で見たいところだけ見て、パッと帰れるというのはありがたいイベントなのですが、一番見たい2社が無いとは・・
そういう事を考えるとマリンメッセはコンセプトカーが沢山あってこれからの車の展示が多いけど、国際センターは販売出来る車が並んでいるから、輸入車を買いたい人には気兼ねの無い複数ブランドが見れるショールーム的な存在ですね。
イイね!0件
TS-T730Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/07 15:02:47 |
|
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
![]() |
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
![]() |