現在宇部店と福岡店の往復で使っているWRX・S4ですが、福岡店でデモンストレーションする時は、駐車枠より店舗側にずらして止めて、運転席の出入りをしやすくしていました。
それでタイヤ止めよりも後ろの止めたつもりが底の方からガリガリという音が!
あー!底が擦っています! レヴォーグ1・6GTだと1センチ車高が高いので同じ止め方でも問題無かったのですが。
次からは気をつけます。
そして昨日は宇部店でタイヤを一度取り外して、スペーサーを入れました。
たった5ミリですが、効果はあるのでしょうか?
スバルのS4のオプションカタログで選んだ17インチのSTIのホイールがこんな感じで・・
5ミリのスペーサーを入れてこの状態です。
元々の設定が『舗装道路を走らない時』なので見た目重視ではないのですが、5ミリ外に出して『付けないよりはマシ』というぐらいの見た目の差でしょうか?
微妙な差です。
見た目の微妙な差に対して、大きく差が出たのがオーディオの音です。
サイバーナビの8インチはよくあるパターンですが・・
ダッシュにワイドスタンドを製作してJU60ツイーターを取り付けて・・
ドアはフル防振の後にアウター・スラントのバッフルを製作して、ピュアディオブランドのZSP–LTD15を取り付けています。
「サイバーナビでもこんなになるんですね!」と驚かれる事が多いのですが、調整機能はほとんど使っておらず、最近サウンドピュアディオの事を知られた方からは、「なぜサイバーXではないのですか?」と聞かれます。
これまでP01の銅メッキシャーシーの銅を時間をかけて剥がして「作られた音から自然な音に。」とやっていたぐらいなので、あえてサイバーXは販売しないのがピュアディオの方針です。
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Posted at
2018/10/16 08:21:04