1週間前に納車されたアウトランダーPHEVに新しいミドルクラスのツイーターを使ったベーシックパッケージを取付けました。
JU60用のワイドスタンドにATX-30ツイーターを入れたらピッタリ同じ寸法で収まりました。
デッキはカロッツェリアのサイバーナビの1DIN+1DINの物を使用して、内蔵アンプで鳴らしています。
ドアスピーカーは純正の16センチをそのまま使用して、方ドア3面のフル防振にしています。
リアドアも片側3面のフル防振で、元々静かなアウトランダーPHEVが更に静かになっています。
昨日は北九州に用事があったので35キロの状態からATX-30を鳴らしながら走って・・
北九市で111キロのキリ番となりました。
福岡市東区の自宅マンションに着いた時は187キロで、今日の走行距離は152キロです。
全く新品のツイーターを鳴らしながら走ったので、宇部店を出た時のツイーターの固さはいくらか柔らかくなっていて、イコライザーのセッティングをやり直す必要が出て来ました。
現在はベーシックの4ピース構成のピュアコンですが、ATX-30の性能を引き出すにはブラックボックス4連の方がより良い所が出せるはずで、明日ユニットを増設してもう一度音を聴いてみます。
ピュアディオブランドのATX-30はユニット単体の価格が38000円+税で、ツイータースタンドは別料金で、ATX-25の様なスタンドは現在企画中で、JU60タイプのスタンドであれば直ぐに発売出来る状態となっていますが、ピュアコンのマッチングは現在調査中で、近日中にモニター販売を開始いたします。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at
2018/12/04 10:10:43