自分は日常的に4台の車を交互に乗っていて、スバルのWRX・S4とアウトランダーPHEVがほぼ半々ぐらいで、週に1回か2回レヴォーグの1・6GTとBMW740eに乗っています。
オーディオのシステムは全て違いが付けてあり、車の特性も違うので、同じ車ばかりを乗っているよりは音造りや防振の参考になっているので、他のカーオーディオ専門店よりは、お客様の使用状況に合わせた施工が出来ると思っています。
4台乗り換えているといっても、妻と二男と長女と自分を合わせて4人で4台なので、実質的には1人1台と同じなんですけどね。
先日WRX・S4で福岡に向かっていたら距離計が011011を示して、「後100キロでキリ番だ!」と思っていたら・・
北九州市を通り過ぎた所で01111になりました。
WRX・S4と普段娘に乗らせているレヴォーグの1・6GTはメーターパネルなどはほぼ一緒なのですが、燃料がハイオクかレギュラーガソリンというところが違います。
レヴォーグを買って間の無い頃、夜レヴォーグにセルフのガソリンスタンドで給油していたら、WRXに入れるのと同じハイオクガソリンを入れてしまい、「リッタあたり10円損してしまった!」と思いました。
ただIモードで走っている時は何も変わらないのに、Sモードで走ると何か差がある気がして、それからしばらくは意図的にハイオクガソリンを入れていました。
しかしあまり変わらない様な気がして、久しぶりにレギュラーガソリンを入れたら、それはそれで物足りない様な・・
今日・明日は福岡店はお休みですが、ピットの進行状況が心配で朝からレヴォーグに乗って出て来ています。
ちょうど燃料計が4分の1を示していて、前回がハイオクを入れているので、レギュラーにするかハイオクにするか迷っています。
別に数値で変化が分かっている訳ではないのですが、1度間違って入れたのがきっかけで、ほぼ気持ちの問題とは思うのですが、気になってしまいます。
追伸
先ほどセルフではないガソリンスタンドで、「レギュラーガソリン満タン。」と言ったら、ここでは毎回ハイオクを入れていたので、「レギュラーでいいんですね?」と事あるごとに聞かれて、3回目に聞かれた後にレギュラーを入れてくれました。
帰りにSモードで走ったら、確かに違う気はするけれど、気にしなければ分からないレベルだし、Iモードでは分からないレベルなので、これからは気にしないようにします。
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Posted at
2019/04/02 11:30:16