今日福岡の日産ディーラーに娘の車を点検に出しに行って、車を置いて帰るので駅まで送って欲しいとセールスの方に言ったところ、試乗車の新型ノートで送ってもらう事になりました。
デザインがクラスが上がった様に見えましたが、横幅は5ナンバーサイズで、全長は先代よりもやや短くなっているそうです。
ドアを開けるとスピーカーグリルが見えて、目が荒いので音の抜けが良さそうに思えました。
ピラーの根本にはメッシュ柄になっていますが、これはデザインだけでツイーターは付いていません。
オーディオは工場装着のディスプレイオーディオが付いていて、という事はプレイヤーレスなのでしょうか?
車はセールスマンが運転して西鉄の駅に向かって、ドライブレコーダーが付いていたので、「これって工場装着ですか?」と聞いたところ、ディーラー装着だそうで、まだドラレコは工場装着になっていないみたいですね。
走りながらFM福岡をつけたら、標準的な音がしていましたが、グリルのメッシュ通りに普通は通り難い音域の抜けは上がっていたと思います。
音調整はトヨタ同様に3トーンで、イコライザーが付いているディーラーオプションのナビを望まれる方が多いそうです。
そんな事を話していたら西鉄の駅に着いて、そこから電車に乗って福岡店がある貝塚駅まで帰りました。
福岡店に着いたらディーラーで頂いた日産プリンス福岡学習帳』と書かれた、ノートのノートを袋から取り出してみました。
そうそう、こんな洒落が効いたノベルティーグッヅってもらうと嬉しくなりますね。
ノートのノートがあるのなら、神社の神社(ジンジャ)エールがあってもいいのに、とふと思いました。
ノートのノートを開いてみたら、最初のページは説明書きで、それ以降は線が引いてない落書き帳みたいになっていました。
表に日産プリンス福岡と書いてありますが、これは福岡のプリンス独自なのか、それとも全国区でディーラーの会社名だけ変えてあるのか、気になりました。
そして宇部店までの帰路はこの前乗って行った青い先代のノートeパワーで帰ったのですが、確かに新型はエンジン音が室内に入って来ないと感じました。
ある程度防振している車でそうですから、ノーマルのノート同士で比べたらかなり静かになっているはずです。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2021/01/17 20:13:58