明日8月20日は宇部市の則貞に資さんうどん則貞点がオープンします。
昨日前を通った時にはまだ入る事が出来ませんでしたが、20日のグランドオープンの前にプレオープンをするという話だったので、今日はもう営業しているかも知れません。
自分は運悪く今日は福岡に移動しているので、食べに行く事は出来ませんが、これまで自分の生活圏だと新宮店と博多千代店のオープンの後は、あまりに人が多くて、1週間後に食べに行きました。
山口県では下関市の2店しかこれまでなく、宇部市の方はまだ資さんうどんがどんな店かご存じない方も多いと思いますが、行ってみる価値はありますよ!
ちなみに自分が最近資さんうどんに行ったのは、北九州市の新池店で・・
焼うどんにライスが付いた『焼うどんセット』を注文して食べました。
まずは目玉焼きから麺を離して、卵をひっくり返してから鉄板で温めて、その間に焼うどんを6割食べて、目玉焼きが崩れない程度に熱せられたらライスの上に乗せて、目玉焼きに塩をふって目玉焼きごはんと残りの焼うどんを食べました。
他にもうどんや丼物などありますので、お近くの方は是非行ってみてください。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2021/08/19 19:15:20