今日は火曜日で定休日ですが、朝宇部で目覚めて直ぐに車に乗って福岡に向かいました。
朝7時台は小野田市のネッツの辺りは渋滞で、3回目か4回目の青信号でやっと進めました。
その後は小野田インターから高速に乗って、福岡インターで降りてそのまま都市高速に乗って、博多区で降りて妻をテニススクールに送ってから東区に向かいました。
いつもは都市高速で2区間走るのが、ここのところ事故渋滞で都市高速が進まなくて朝食が遅くなった事があるので、国道3号線を走ったら、こちらは慢性的に渋滞でしたが、それでも都市高速で事故渋滞に会った時の事を考えたら一定の時間で朝食にたどり着けるので、こちらを選びました。
そしてジョリーパスタの前で信号待ちで止まったら、ここが博多区と東区の境だと知り、それまではここも博多区だと思っていました。
もうおなかが減ったからここ朝食でもいいと思ったのですが、モーニング営業はしていませんでした。
ナビでこの場所を確認して見たら、博多区と東区の境ながら、近くには粕屋郡もあって、3つのエリアの境界線にいる事が分かりました。
粕屋郡は軽自動車の登録で車庫証明が要らないから、ここの車屋さんは軽の登録済未使用車を作り放題なので、なかなかいい車があるので見に来た事がありますが、残念な事に良い車を置いている店が火曜日が定休日なので、結局そこで買う事はありませんでした。
博多区・東区と渋滞を抜けて、やっと朝食をたべるとみ兵食堂に着いたのは10前で、いつもの様に野菜中心のおかずの皿を3つ取ってきたら・・
いつもの事なので何も言わないのに小ご飯と味噌汁とたくあんが運ばれていたので、合わせて6点で撮影を行いました。
今日は茄子の煮物とほうれん草のおひたしと里芋と人参と筍の煮物の3皿を選びました。
食事が終わって福岡店に着いたら、前の道路の工事をしていて、うちが火曜・水曜休みなので、週のうちのこの2日でうちの前の工事を集中してされているので、あまり迷惑をかけない様に出入りをせずに、1回で用事を終わらせる様に集中して仕事をしています。
あっ!それと一時期代車が不足して福岡店の中のNボックスが出されていて、妙に広かったのが・・
Nボックスが元に戻って、逆に店内が狭く感じました。
店内がだだっ広いよりも、目の前に何かある方が集中して仕事が出来ます。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2021/12/21 11:13:15