今週の火曜日の定休日の夕方に、宇部西の三菱ディーラーにデリカミニを見に行ったら、運悪く月に一度の火曜日が休みの日で、その道路の並びにあるトヨペット店に新型プリウスの試乗に行く事にしました。
前からデリカミニとプリウスは見に行く予定でしたが、プリウスは試乗車があったので、ディーラーの指定のコースを一周しました。
内装は先代のプリウスをもう少しレクサス風にした感じで、乗り味は以前持っていた先代プリウスより少し良くなっていました。
ただ目的のプリウス以上に気になったのが新型シエンタで、先代と変わってパット見ヨーロッパ車で、かなり欲しくなっています。
もうクロスビーを買ってしまっているので普通車はダメと言われそうですが、NV200バネットからクロスビーに換えて荷物が極端に積めなくなったので、小回りが利くのにこの荷室は魅力です。
専務はこの色がお気に入りですが、早く納車出来る車が白しかないそうです。
クロスビーは代車でなかなかの人気で、クロスビーを代車にしてこれに日常乗るとか・・
最初は自分用に買ったつもりのNボックスカスタムが完全な代車になり、次にヤリスに乗っていたらそれが完全な代車になり、デモカー兼代車でデリカミニが話題だからどうしようかと思っていたところに、なかなか魅力的な車に出会いました。
今日は仕事で福岡に来ているので、明日は宇部でデリカミニを見に行くつもりです。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2023/04/13 15:39:28