本日は月曜日の福岡店の作業から、トヨタのノアの作業の続きをご紹介します。
ディスプレイオーディオ付きのお車に、メインユニット以外はフルシステムの作業を行っています。
フロントドアのフル防振が終わって、リアのスライドドアにはセメントコーティングの施工を行います。
白い球音フェルトを一度取り外して、ツルツルの表面に粗目を付ける下処理を行って・・
意図的にランダムに厚い薄いを作ってコーティング剤を塗っていき、乾燥したら球音フェルト付けてドアに戻します。
フロントドアに製作したアウターバッフルは、金属リングでドアと繋いで、その表面をセメントコーティングして剛性を上げています。
前の前のお車から使い続けておられるピュアディオブランドのZSPーMIDを取り付けたら、ドアの作業は完了です。
ダッシュの上にはワイドスタンドを製作して、B&Wの青いドームの限定品のツイーターを取り付けて、ハイエンドのフロント2WAYスピーカーの完成です。
少し前までガラガラだったリアのアンダーボックスは・・
左側にウーファーボックスを製作して、真ん中と右はアンプやプロセッサーの位置で・・
上下2段にして下段にプロセッサーで、上段にナカミチのPAー2002のピュアディオバージョンが2台付けてあります。
元々クセの無い音の2002をさらにブラッシュアップしてあるのがピュアディオバージョンで、2台前のお車から移設し続けられていて、でもこれに代わる色付けの無いパワーアンプが見つからないので、これを使い続けておられます。
スピーカーケーブルはピュアディオブランドの最高級のPMBを使っておられて、2台前に末端の焼き入れを行っていた物を、今回自分が新たに焼き直して24金の端子を付けています。
今の時点ではここまでで、これより先は『その3』でお届け致します。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at
2024/06/05 07:46:46