現在は普段は次男が通勤に使っていて、たまに代車になるトヨタのシエンタが、3月末ぐらいに完全な代車になる予定です。
3月末にはオーテック・セレナを次男が乗る様になって、自分は違う車に乗ります。
これまでセレナ・オーテックの不満をあれこれここに書き込んでいて、お客様の予測は1位『オーテック・セレナ・スポーツスペック』か、2位アウトランダーPHEVだと思われていますが、実際には・・
先日宇部のスバルディーラーにフォレスターの試乗車を乗りに行って来て、最終型のオーディオレスの限定車をその場で注文して帰りました。
現行のフォレスターは出て直ぐはターボが無くて候補から外れて、マイナーチェンジでターボが出てもヘッドライトが小さくなったのでそれで候補から外れて、最近では候補に上がっていませんでした。
試乗したのは普通の足回りのフォレスターですが、注文したのはSTIスポーツのブラックインテリアセレクションで、3月末に届く予定です。
夜の10時ぐらいにネットでオーディオレスでターボ車で横幅185センチ未満の車を探していたら、条件に合う車がこれしかなく、STIスポーツの試乗車は有りませんでしたが、本社からちょうどターボ車を宇部店が借りていて、明日には返さないといけないからと言われて、夕方4時に試乗しに行って、ノーマルのターボの足回りでもノーマルのセレナよりは懐が深くて、横に乗っていた妻が、「もうこれにしましょう。」と言ったので、その場で契約書にサインをした訳です。
オーディオレスのフォレスターはこれが最後で、以前持っていたBRZ・WRXS4・レヴォーグ共に全て欲しいという方に販売して、スバル車が不在の状態だったので、しばらく乗っていて後で欲しい人が出て来たらオーディオ込みで手放したらいいという考えでいます。
契約する前の日まで全く次の車の候補に上がっていなくて、以前条件から選んでいって買ったアウディQ5の様に、見合い結婚みたいなものです。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2025/02/20 16:06:42