今日の宇部店のピット裏は、これから作業に入る車と出庫する車が合計5台並んでいます。
そのういちの1台のアウトランダーPHEVは、一度フルシステムの取り付けが完了したのですが、もう一度やり直しで入庫していました。
以前マイナー前のアウトランダーPHEVにフルシステムを取り付けた時にはスカッとした音で鳴っていたフロントスピーカーが、どうも重くどんよりと鳴ってしまうので、マイナー後に追加されたゴムの防振材を外す事にしました。
スピーカーユニットを外して、セメントコーティングした金属リングも外して、中のゴムを外します。
外したといってもドアの中には片ドア3面のフル防振がしてあるので何も問題なく、マイナー前と同様にフル防振の小気味良いスカッとした音に変身します。
この大量のゴムは見るからに音が鈍くなりそうです。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | 日記
Posted at
2016/05/26 09:11:08