今日は朝8時に宇部店を出発して、10時過ぎには福岡店に着きました。
福岡店に着いて県外から先日とはまた別な大分県からお越し頂いたお客様の入庫を確認した後に、近くのお客様にアウトランダーPHEVのデモを行なって、「電気が違うとこんなに音が良くなるんですね。」と驚かれていました。
近いうちに発売される日産ノートのガソリンで電気を起こして走る『Eパワー』と呼ばれる方式だと同じ様な音になるのだろうか?という話になって、「まだ分からないのでデモカーを買って実験しないと・・」というお話をしていましたが、ノートのEパワーを買うとなるとインプレッサの購入を諦めないといけません。
そんな話をしていたら宇部店から「データーが取れていない新しい車のベーシックパッケージを受注したので、帰って来て欲しい。」と言って来たので急遽僅か数時間の滞在で宇部店へ帰る事になりました。
そしてBMW3シリーズに乗って帰ろうと思ったら・・
急にとんでもない大雨が降って来て、道が水浸しになって来たのでBMWは置いて、アウトランダーPHEVに乗って帰る事にしました。
これなら少々潅水しても大丈夫でしょう。
とんでもない大雨のせいか帰るまでに事故が3件あって、まず九州道上りの門司インターを過ぎた所でまず1台。
写真には写っていませんが、グリルもライトもバンパーも無くなり、フロントは真っ黒の状態でした。
次に中国道の下りの王司のサービスエリアの向こうの登り坂で事故があり、大渋滞です。
更に中国道の下りの小月インターと王司インターの中間ぐらいでまたもやスリップ事故があり、帰りの道中3ヶ所の事故という今までに無い事故率です。
大雨は西から東に向って移動するので、ちょうど行く所でスリップ事故が起っていて、「怖いな。」と思いながら通り過ぎていました。
皆さんも雨の日の運転にはお気を付け下さい。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2016/10/08 18:49:03