昨日スバルのWSX・S4の注文書に印鑑を押しました。
色はクリスタルホワイトパールで、グレードはGTで、WRX・S4は2・0のターボエンジンだけです。
オプションコードFXというサンルーフ以外のメーカーオプションを付けていて、通常GTには付いていないトランクリップスポイラーが付いて来ます。
初めてのトルクベタリング付車で、「どんな感じなんだろうか?」と今から楽しみにしています。
ディーラーオプションはサイドバイザーは自分は付けないと気が済まないタイプで、風切り音がするから付けないという方もありますが、梅雨の時期の換気や夏に日向に駐車する時など少し窓を開けておきたいので、設定が無い車以外は全て付けています。
たまにドアバイザーが付いていないレンタカーに乗ると、「なんだか静かだな?」と思う事がありますが、仕事で使う事が多い車だとここは外せません。
他に外せないのがキーと連動でドアミラーが閉まる機能で、ここ2年ぐらいで買った軽自動車には全て付いて来た機能がWRXには付いていなくて、「えーっ!」と思いましたが、一目でロックがかかっていると分かるので、BRZの時と同様に付けました。
最後に18インチを17インチにダウンするためのホイールですが、札幌のお客様からお電話があって、「STIの方が軽量で精度が高いから、こちらの方がいいのでは。」という話を頂きました。
それと「サウンドピュアディオのデモカーならイメージ的にSTIのホイルでないと。」というお言葉もあって、スバル純正からSTIに換えて、色は3色の中から一番軽く見えそうなシルバーにしました。
当初の予定のブラックの切削も100%気に入っていた訳ではなくて、本当はシルバーの方がいかにも刑事さんが載っている捜査車両ぽくって、トランクに145メガの4分の1波長のアンテナを付ければ、過去に見たレガシィやインプレッサの捜査車両そっくりになると思っていましたが、リアのリップスポイラーが付いた時点でそれからは外れて、それなら切削の方が1万円違いなら豪華に見えるな、という様な選び方でした。
そんなあれこれと悩んで最終的な仕様が決まって、昨日契約して、車はディーラーに8月には着くそうですが、ディーラーオプションのセンサーとバックカメラを、車両に付いている小型ディスプレイと後付けナビと連動・切り替えさせる作業があり、実際に乗れる様になるのは9月になってからだと思います。
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ドライブ | 日記
Posted at
2018/06/16 10:30:16