昨日は昼前に宇部店をWRX・S4に乗って出て、一度福岡店に寄ってからFM福岡の本社スタジオに向かいました。
いつもの様に関係者駐車場に車を止めると、昨日は横にラジオカーのビボットが止まっていました。
ラジオカーには新しくなった福岡店でベーシックパッケージとベーシック防振のWパッケージの作業を行っています。
上の階に上がると来社ゲストの一覧が出ていて、サウンドピュアディオの番組の出演されるのはKANさんです。
KANさんは収録の前に1階のサテライトスタジオで生放送で喋られていて、それが終わるまで上の階でスタンバイしていました。
サウンドピュアディオ・プレゼンツ ドライビング・トーンズ ウイズTOGGYのパーソナリティのTOGGYさんは、一時期福岡のテレビでKANさんと一緒に番組を持たれていたそうで、話は盛り上がりに盛り上がり、25分番組には収まらない長さのトークだったので、残念ながら一部を編集でハサミを入れないといけない状態です。
本当はフルサイズ流したいんですけど。
福岡市出身のKANさんは地元ネタ満載で話されていたのですが、途中でTOGGYさんから「この放送は山口県でも流れているので。」と言われたら面白い山口ネタが出て来て、でも25分以内に収めるとどこまで流れるのだろう?と思いながら聞いていました。
まあ一緒にやられていたテレビ番組の復刻ラジオ版みたいな感じで、KANさんの長年1台の車を大事に乗られている車の話も出て来るので、とても興味深い回となります。
放送日は9月14日の土曜日で、FM福岡放送分はお昼の12時30分からで、FM山口放送分は午前11時ちょうどからとなります。
既に人気番組となり聴取率の数字もローカル番組としてはかなり高くなっているらしく、聞ける環境にある方は是非『サウンドピュアディオ・プレゼンツ ドライビングトーンズ with TOGGY』をお聞き下さい。
追伸
WRXの車内で道中はKANさんの昨年発売されたセルフカバーアルバム『ラ・リスコペルタ』を聴きながら移動していました。
もう1枚クライマックス90’sというヒット曲を集めたオムニバスアルバムで『愛は勝つ』も聴いていました。
この中にはこれまでサウンドピュアディオの番組に出演された方が合計5名おられて、全て本人の声を生で聞いています。
これまで2回出演された方が1名と、3回出演された方も1名おられる状態での合計5名で、道中段々欲が出て来て、福岡店に着いてトランク内にあるピュアコンの値を変えて更に音を追い込みました。
正直もう限界にきているのですが、それは3桁でコンデンサをペアリングしてでの話しで、事前に1桁増やした4桁でペアリングしていた物を用意していたので、それと交換して聴き比べました。
KANさんは以前クロスFMのベイサイドスタジオでスタジオを使う順番が前後の事があって、その時に一度声をお聞きした事があって、昨日あらためてご本人の生声を聞いた後に再確認したら、やはり4桁まで追い込むと更に生声に近くなる事が分かりました。
イイね!0件
TS-T730Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/07 15:02:47 |
|
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
![]() |
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
![]() |