ベンツGクラスは8月30日に山口のヤナセから福岡の陸運局に積載車で運んで福岡ナンバーを付けて、そのまま福岡店に納車されました。
積載車の荷台を斜めにして、じわじわとGクラスが降ろされて行きます。
これだと最低地上高が高いので、底をこする心配がありません。
福岡店のカーポート下にGクラスは収まって、ヤナセのセールスの方は山口に向けて帰られました。
そういえばこのカーポートには真ん中に白いラインがありますが、これは軽自動車2台止め様で、普通車だと乗り降りに困るので、普通はラインをまたがって止めています。
納車されたら直ぐにピュアディオステッカーを貼ったのですが、当初はリアに代車サイズのステッカーにサイドに特大サイズの予定が、福岡店には特大が1枚に代車サイズが2枚しかなかったので、予定とちがってリア特大の両サイドが代車サイズになってしまいました。
サイドは前に寄せたのと中ほどかどちらが良いか微妙で、宇部店に持って帰ったらステッカーは沢山あるので、よく見てから貼り換えます。
底をする心配が無くなった分、逆に全高が高いのでマンションの駐車場に入るかが問題で、初めて駐車する時はドキドキしました。
一度降りて上を見てみたら、10センチも余裕が無いぐらいで、でも問題無く駐車場に入れました。
ディーラーからは4千キロと聞いていた走行距離は、納車されたら3千500キロ未満で、シートの固さは新車と言ってもいいぐらいで、「何でこんな新しい車を手放したんだろう?」と不思議に思いました。
納車された日の夜は車が珍しくて1時間以上走っていたのですが、前の見切りはとても良くて、運転しやすいな、と思っていたら・・
後ろはヘッドレストと網で全然見えなくて、真ん中のヘッドレストと網を取り外して、ステッカーもサイズを小さくしないと、これは困ります。
ハーマン・カードンのオーディオシステムの音は思ったよりも悪く、バスとトレブルをかなり動かして聴感上のレベルのフラットに近くなり、実際にはこれだけ動かすと音色は完全にズレてしまい、現在はバラして作業の合間合間にちょっとずついじっています。
以前からGクラスのベーシックパッケージのお問い合を頂いておりましたが、途中で全車ハーマンシステムとなったために対応出来ないとお応えしておりました。
以前自分が乗っていたE550のハーマンシステムもベーシック非対応となっておりましたが、Gクラスも車輛配線の引換が必要なレベルのためにベーシック非対応で、通常のスピーカー交換でインピーダンスが特殊な車輛用の特別なピュアコンが必要となります。
現在は中途半端にバラした状態で乗る事も出来なくて、2・3週間後には何とか形になると思います。
イイね!0件
TS-T730Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/07 15:02:47 |
|
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
![]() |
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
![]() |