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イイね!
2019年11月24日

ホンダ・フィットのシステム変更


代車兼デモカーで使っているホンダ・フィットは、しばらく福岡店に置いてありましたが、現在は宇部店へ戻って来ています。

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ツイーターをATX-25からATX-30へグレードアップして、それと同時にミッドもグレードアップしました。

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以前フィットにはJBLの670GTIのミッドを取付け用として、マグネットが大き過ぎて鉄板をカットしないといけなかったので諦めて、今回はそれよりもやや小ぶりなマグネットのスタジアムGTO600Cのミッドを当ててみました。

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ベーシックパッケージでは純正のドア配線をそのまま使用するのですが、車室内からピュアディオブランドのPSTケーブルをひいて来て、低ロスで音を送ります。

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以前純正スピーカーにPSTケーブルをつなぐ実験をしてみたら、純正スピーカーは細い純正ケーブルでも低音が出る様に設計されているので、低音がオーバー気味になってしまい、メリットが感じられなかったので、純正ドアスピーカーには純正のケーブルを使い、ミッドを交換する時にケーブルも交換する様にしています。

逆に純正のスピーカーケーブルにスピーカー交換はロスの事は別にして、音のバランスには問題ありません。



フィットの内貼りを外したら以前セメントコーティングがしてある部分が見えて、ドアからの騒音が強く聞こえるのか、白い吸音フェルトが2カ所貼ってあって、その手前にセメントコーティングがしてあるので、ノーマルに比べたら静かなドアになっています。

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670GTIでは鉄板をカットしないと付かなかった場所にスタジアムGTO600Cのミッドはスッキリ付いたのですが、スピーカーのフレームが前に出っ張っているので、やはり後ろにずらして鉄板カットが必要になりました。

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ノートではカットなしで付いていたスピーカーがフィットでは後ろの穴が小さい為に当たってしまい、それよりもマグネットの小さいGX600Cのミッドなら加工無しでスッキリ取付けられました。

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実際にはGX600Cよりもマグネットが小さいクラブ6500Cを取付けて、フィットのドアの内貼りを組み付けました。

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最後にATX-30とクラブ6500Cに合わせたピュアコンを取付けて、楽ナビの13バンドイコライザーを調整したらフィットの作業は完了して、お客様の代車として、たまにはデモカーとして新システムで稼働しています。

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Posted at 2019/11/24 09:50:04

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サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

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