今日宇部店の代車のステラ・カスタムRSのタイヤ交換をしました。
新車当時からタイヤが硬くて、早く交換したいと思いながらも、なかなかちびてくれないのですが、3万キロを超えても山はまだありますが、ヒビが入って来たので換える事になりました。
宇部店の隣の片山タイヤさんでジャッキアップされて、4本全て外して作業をされていました。
あっという間に作業は終わって、4本とも新品のルマンⅤに換わりました。
スバルのステラはダイハツのムーヴと双子ですが、ムーヴに比べてステラの方がラインナップが少なくて、ターボ車を選ぼうと思えば最上級のRSしかなく、「ダイハツならカスタムではなくてターボが選べるのに。」と思いながらも、日ごろからお世話になっているスバルディーラーでRSを買いました。
それなのでタイヤサイズが165・55・15で、値段もカタヤマタイヤさんで安くしてもらっても14インチに比べるとそれなりに高かったです。
タイヤが新品になったので、ステラに乗ってちょっと走ってみました。
吸音スポンジ入りで静かになったと感じる以上に、これまでのゴツゴツ感が無くなって、なかりやんわりと心地よく乗れる様になりました。
全ての代車は新車装着時よりも乗り心地の良いタイヤに換えているので、新車装着タイヤの新しい車よりも、タイヤが換わっている方の車を好まれる方も多いです。
ステラRSのネガティブなイメージを払拭する事が出来ました。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2020/06/05 19:22:32