この前の日曜日に青いノートeパワーに乗って福岡店に行った時の話です。
九州道は途中で通れなくなったので、国道3号線を通って福岡市東区に向かったら、途中で何回か渋滞に巻き込まれました。
青いノートは工場装着のオプションでレーダークルーズを付けているので、渋滞でじわじわ進んでも車がアクセルとブレーキの操作をしてくれます。
ただしプロパイロットではないので、一度止まると次にもう一回スイッチを押さないといけなくて、プロパイロットや輸入車のレーダークルーズみたいに、前が進むとこちらも合わせて進むみたいな事はありません。
でも何も付いていない車に比べたら夢の様です。
渋滞でクルーズ走行していたら燃費は20・2キロと、自分が普通に運転していたら、こんないい数字にはなりません。
そんな国道3号線をじわじわと進んでいたらトヨタカローラ博多の則松店が見えて来ました。
福岡県はカローラ福岡とカローラ博多の2つの系列のカローラ店があって、同じカローラ店でも2系列を競い合わせるという、日本でも少ない県となっています。
そのトヨタカローラ博多の則松店は、実車が縦に何台も乗っているリアルトミカタワーみたいな造りになっています。
ぱっと見5台が展示してあるこのタワーは、以前はカローラ店の扱い車だけが載っていましたが、今はトヨタ全店で全てのトヨタ車が扱える様になったので、下の方にはクラウンが展示してあって、トヨタ店かと見間違ってしまいます。
年に1度ぐらい九州道が通れない時にこの道を通りますが、この車はどうやって入れ替えているのか、不思議に思います。
イイね!0件
TS-T730Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/07 15:02:47 |
|
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
![]() |
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
![]() |