先日福岡店で仕事をしていて、ちょっと喉が渇いたので近くのセブンイレブンに買い物に行きました。
以前は歩いて行ける所にコンビニがあったのが、それが無くなったのでまとめ買いしておこうとあれこれ見ていたら、日ごろ見かけないパッケージを目にしたので買ってみました。
カルピスと森永ミルクれん乳で、飲んでみないとどういう味か分からないので、買って帰って直ぐに飲みました。
予想は濃いカルピスよりももっと濃くて甘いというイメージでしたが、実際にはかなりスッキリ・さっぱりした薄味で、けっこうスイスイい飲めました。
森永つながりでもう1品は森永ミルクキャラメルピスタチオ味で、子供の絵が書いてありますが、実際にピスタチオと言えばお酒のおつまみで、大人の人が対象ではないかと思い買いました。
更にもう1品森永の製品が、元々は子供のお菓子のラムネが、大粒にして『集中したい時に!』と買う客層を変えたパッケージのラムネです。
ぶどう糖で集中力を高める事を前提として、ビジネスマンや受験生向けの新しいカテゴリーにした商品です。
次は最初からビジネスマンや受験生をターゲットとして作られたグリコのチョコレートで、森永ラムネと日替わりで食べて集中力を高めている1品です。
本当に食べたら集中力が高まっているのかも知れませんが、この手の商品は食べたから集中力が高まったという暗示的な効果も大きいです。
最後は効能は書いてありませんが、食べると自然とほっこりした気分になって、すこしだけお腹も膨らむチロルチョコレートのな生もち京きなこです。
気分転換にちょうど良いのですが、欠点は値段がそれなりに高いところでしょうか。
高いのでもう買わないと心に誓いながら、レジの横にあるとついつい買ってしまう1品です。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2022/10/20 18:35:56