今日は朝宇部店を開店前に出発して、途中で王司のサービスエリアで給油してから福岡店に向かいました。
今日はレクサスLSで出かけたのでハイオク195円を入れました。
普通だと王司で朝食を取ってから行くのですが、今日はLSの距離計が1万キロの手前に来ていて、計算上で小倉東インターで降りると信号待ちで何とかキリ番が撮影出来そうなので、小倉東で一度降りて、撮影に成功しました。
小倉東で降りたら1つ目の交差点が以前と変わっていて、前回は一度通り過ぎてUターンして、今回はここで右に寄っておかないとと用心して・・
最初の交差点を右に曲がって、更にコジマ電気も前でもう1度右に曲がります。
そしてコジマ電気の前を通り過ぎたら資さんうどん本店です。
前にも書き込みましたが、ここは創業の地という意味での本店ではなくて、食材の工場の前に作られた店舗で、以前は朝の定食が無くてレギュラーメニューだけだったので、朝は別な店を利用していました。
それは砂金は朝食ののぼりが出ていて・・
朝はテーブルに朝食メニューが置いてあります。
自分は焼き魚が好きですが、それは時間がかかる事があるので、そこは早く出て来るメニューにして・・
納豆定食だけでは物足りないので、鶏つくね定食のおかずをプラスしました。
本当は納豆定食にごぼう天うどんのごぼう天だけをおかずにしたかったのですが、うどんを注文していないのに単品で皿にもってもらうのも迷惑かと諦めていました。
しかし世の中には強者がいて、肉ごぼううどんに更にごぼうをトッピングで注文した人がいて、定員が注文を聞き直していました。
そういえばミニの肉ごぼううどんにミニのかつ丼に、もう1品ミニのぼた餅で『資さんしあわせセット』というメニューがあって、さすがにこれは昼でないと食べれないなと、前回同様見ていました。
いまだけ大盛り無料!も15日までやっていて、昼ならこれもありかな?と思いながらメニューを眺めていたら・・
納豆定食に鶏つくねのおかずをプラスで出て来ました。
前回は納豆定食に炙り丸天のおかずだったので、次はおかずはごぼう天かな?と思いながら、今朝も定食をガッツいて食べました。
福岡店に着いたらあれこれと仕事が次々3台の対応を行って、そのうちの1台はEV車用の充電設備が役に立ちました。
今日の仕事は全て終わったので今ブログを書き込んで、これから宇部店に向けて帰ります。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2022/11/05 16:48:06