最近知ったのですが、何年か前に閉店していた小野田駅の立ち食いうどんが復活していました。
前は味一という新山口の駅うどんをやっている会社が、宇部駅と小野田駅の立ち食いうどんを経営していたのですが、宇部はそのままですが小野田駅は閉まっていた所を『日の出屋』という地元の人の経営で復活していました。
注文は券売機機で、自分は全部乗せのの日の出うどんの券を買いました。
おにぎりやいなりもあったのですが初めての店で量が分からないので、うどんが出て来てからどうするか決める事にしました。
そして数分待って出て来たのがこの全部乗せのの日の出うどんです。
なかなかのボリュームだったのでおにぎりは食べずにうどんだけで満腹になり、麺はやや細めで柔らかく、味は濃いめで自分好みでした。
券売機で見るとトッピングは肉と天ぷらときつねとわかめとたまごで、日の出うどんはかなりお得なのですが、とろろ昆布が入っていなかったので本当の全部乗せは60円をプラスして6品全部乗せでしょう。
次に行く目標が出来たのですが、トッピングは乗せるではなくて載せるが正解では?
いや乗せるが正解かな?
お店の人に「いつから営業しているのですか?」と聞いたら、2年前の10月から営業しているそうで、2年以上も小野田駅には駅うどんは無いと勝手に思い込んでいました。
この前小野田駅のロータリーに美味しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、そこに行った時に駅うどんが復活しているのを知りました。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2023/12/10 17:13:58