• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2024年02月02日

戸畑区で隠れた名店を発見!


今週の火曜日もいつもの様に北九州市に行っていて、どこか美味しいランチの店は無いかとタブレットで探していたら、戸畑区のJR戸畑駅に近い浅生通の辺りにこだわりの個人店があるみたいなので探しに行きました。

alt



浅生通り沿いのコインパーキングに車を止めて・・

alt




そこから居酒屋の横をに見ながら奥に進もうとすると、そんなレストランは見当たりません。

alt



何か赤いテントが見えたのでそのまま進むと、そこに『レストランしん門』がありました。

alt


alt


何と自分が7歳の時の1967年に創業したそうです。


表の看板メニューを見て、妻が一番上の洋食ランチにして、自分は一番下の秘伝のデミグラスハンバーグにする事にしました。

alt




他にもこんな単品メニューがあります。

alt




店内に入ると外国人観光客もやって来るのか、英語と中国語でも書いてありました。

alt




まず洋食ランチは最初にスープが運ばれて来て・・

alt




次にパンとステーキとフライト野菜の皿が出て来ました。

alt


alt




自分のデミグラスハンバーグランチは、まずサラダが出て来て・・

alt




次にハンバーグの皿とライスが出て来ました。

alt


自分達は次のスケジュールがあったので、ゆっくり出て来たらどうしよう?と思っていたら、意外とスピーディーに出て来て、味も全国チェーンのお店とは一味も二味も違うこだわりのランチでした。


なかなかいい店を見つけて、ブログのネタも出来て、この日はとても満足出来ました。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/02/02 16:19:26

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation