昨日はアウディeトロンに乗って福岡店まで往復しました。
出発した時は満充電に少し足りない状態で356キロ走行可能で・・
途中吉志のパーキングエリアで止まって昼食を食べた時にうっかり残り電源の撮影を忘れて・・
福岡店に着いた時は残りが242キロ走れる残量だったので、余裕で帰れる予定でした。
そこからプラグインして弱充電をかけて・・
音調整が終わった時に256キロになっていたので13キロ分走行距離が増えました。
ここまでは良かったのですが、この後福岡市の西区・中央区・東区・南区と移動する用事があって、eトロンを充電したまま代車で出かける予定が、入庫が3台で代車が全て出ていたのでeトロンで出かけました。
南区の用事が終わってロイヤルホストで食事をすると、駐車場に入り口出口のバーが無くなっていて、精算機を操作すると「車のナンバーを押して下さい。」と言うので、駐車位置番号の7を押したら「該当するナンバーの車はありません。」と機械が言うので、801の車のナンバーを押して清算を終わりました。
この時点で残りの電気は163キロ分で、宇部市まで帰れない事はないのですが、念のために超節電運転で、高速道路は左車線のみを走って、80キロから90キロの間で走行しました。
関門橋の手前のめかりのパーキングエリアまで行って、残りが120キロというところまで減って、でも宇部まで帰れない事はなかったのですが、ここで急速充電を30分かけて帰る事にしました。
充電中は車載の無線機の電源が落ちるので、あらかじめハンディートランシーバーを満充電で持って来ていて、30分間を誰かと交信しておこうと思ったら、誰も交信相手が見つからず、退屈な30分を過ごす事になりました。
充電スタート時に4分の1ぐらいだった電気は・・
30分後は半分ぐらいになっていました。
120キロの走行距離は100キロプラスの220キロになっていて、ここからは節電運転はやめていつものペースで帰りました。
ただそのうちめかりのパーキングエリアは橋のリフレッシュ工事のために近いうちに数か月使えなくなるので、ここ以外で充電する事を考えないといけなくなります。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2024/08/23 16:04:18