昨日と今日は山口県内は雪がパラついて、明日は雪が積るという話も出ています。
そんな事もあろうと宇部店の代車は全てスタットレスタイヤに替えていて、福岡 店は3台中2台がスタットレスで、ほぼ問題無いでしょう。
ただ白い先代のNボックスが1月13日に車検に出されるので、今は日帰りでないと代車に出せない状態です。
そこで自分のセレナから荷物を降ろして、今日代車にしたのですが、よく考えたらセレナはそもそもスタットレスを買っていなくて、宇部店の代車は全てスタットレス付きが達成出来ませんでした。
セレナを買う時に最後までエクストレイルとどちらにするか迷って、タイヤ代が高いからエクストレイルを諦めて、それでタイヤ代の安いセレナにしていたのが、まあ雪が降らないし、降ったら代車に乗ればいいという感覚だったのが、まさかここに来て1台車検とは・・
なぜセレナにスタットレスを履かさなかったというと、今の見た目だけオーテックから、2年ぐらいでオーテック・スポーツスペックに変えたくて、ノーマルとスポーツスペックでサイズが違うので、スタットレスを買うのを躊躇していました。
今のセレナのエコタイヤがちびたら、オールシーズタイヤでも履かせようかな?
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2025/01/08 17:13:32