水曜日は福岡店が休みでしたが、FM福岡の番組収録で日帰り往復して、1日置いて昨日は音調整のために福岡店へ行きました。
ただ運の悪い事に福智山トンネルと金剛山トンネルが続けてある部分が事故渋滞で、途中でなかなか進まなくなりました。
右側で事故が起こっていて、2車線を1車線にするための大渋滞でした。
どうもパッソにキャラバンが追突した様でキャラバンの後輪が浮いて見えますが、右の後輪がコンクリートに乗っかっているのでしょうか?
予定よりも20・30分遅れて福岡店に着いて、その時の距離が11035キロで、これは帰りは気負付けて走らないとキリ番を逃してしまいます!
それから福岡店での仕事が終わって、夕方のブログを書き終わってフォレスターに乗ってエンジンをかけると、何と外気温の温度計が43度を指しているではありませんか!
鉄の屋根と看板で日の光はカットしている場所に止めているのに、43度とは鉄の部分が蓄熱して熱気がフォレスターに届いての温度でしょう。
そこから吉志のパーキングエリアまでノンストップで走り、休憩する前に距離計を見ると10966キロで、ここからは距離計を気を付けないと11111キロのキリ番を逃してしまいます。
最近は吉志のパーキングでピノを食べてからまた出発するという習慣が付いていて、以前は板チョコアイスを食べていたのが、最近は量が多い様な気がして、小さなアイスが6個のピノを好んで食べる様になりました。
以前テレビかラジオでたまにピノにハートマークの物が入っているという話が出ていて、昨日たまたまそれに当たったので「本当にあるんだ!」とビックリしました。
宇部店へ帰ってもまだ11111になっておらず、ここから先はかなり慎重になってキリ番の撮影を目指します。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2025/08/23 15:47:29