今日ご紹介する1台は、昨日の宇部店の作業からスズキのジムニーシエラです。
オーディオレスのお車にアルパインのディスプレイオーディオを取り付けて、ベーシックパッケージを取り付けられから、何度もシステムアップをされて、今回で4度めの入庫となりました。
最初はピュアディオブランドのATXー25ツイーターを使ったベーシックパッケージを取り付けられて・・
純正のドアスピーカーを使用して、防振は外板裏のベーシック防振を加えたWパッケージで始まりました。
半年後にドアの防振を二層追加されて、方ドア三層のフル防振となり、ドアスピーカーをJBLのP560Cのミッドに交換して、フロント中級の2WAYスピーカーとして完成しました。
それから半年後に今度は小型のパワーアンプをコントロールコンバーターを使って鳴らす様にグレードアップして、ここで完結かと思われていましたが・・
今回JU60ツイーター用の3Dプリンターを使った汎用のスタンドが発売されて、これまでハードルが高かったJU60が少し身近になって、今回お客様の中で初めての装着の、最初のお客様となりました。
ピュアコンのブラックボックスが全く変わるので取り替えて、イコライザーのパターンを新たにやり変えて、ジムニーとしてはインナー取り付けとしてはフロントハイエンドの組み合わせが出来上がりました。
この納期でこの音質が実現出来るとは驚きました!
3Dプリンターで製作のために形は2種類にはまる車種でないと対応出来ませんが、タイプ1がダッシュには上手くマッチしたので、これまで1週間近くかかっていた納期が1日で済む様になりました。
ただ3Dプリンターで製作するのに1セットが1日かそれ以上かかっていて、コイル用の純白のボビンも同じ機械で製作しているので、4セットは今のところ近々にご用意出来る予定となっています。
詳しい事は営業担当者までお問い合わせ下さい。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at
2025/12/13 08:00:35