今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、スズキのスイフトです。
オーディオレス車にカロッツェリアの楽ナビの取り付けを行った後に、ベーシックパッケージの取り付けと、ドア防振の施工を行いました。
まずはドアの内張りと防水シートを剥がして、外板裏に防振メタルと防振マットを貼り合せます。
リアドアも同じ用に作業を行って、図面の位置を軽く指ではじいて、ここが響きの中心というのを確認した後にマーキングして、指定された材質を片ドア合計8枚貼って行きます。
そして外した前後の内張りにはセメントコーティングの施工を行い、乾燥後にドアに戻します。
前後のドア4枚のセメントコーティングは最近よくある施工ですが、今回のスイフトではリアハッチの内張りと、Aピラーの内張りまでセメントコーティングを行っています。
ペラペラのプラスチックが高級車の内張り以上の剛性になり、まるで1990年代のドイツ車的な静かな内装になりました。
ベーシックパッケージなので純正のドアスピーカーはそのままに、ピュアディオブランドのATX-25ツイーターとピュアコンのプラスして、車種別専用で音質アップの確認が事前に行われているので、安心して任せて頂けます。
CDとSDカードとラジオなど色々な音源で音を確認して、最後にイコライザーをほんの少し動かして音を整えたら完成です。
今回のスイフトの様に防振に予算を使って、静かで快適な車にしたいと思われている方は、最近徐々に増えて来ていると思います。
TS-T730Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/07 15:02:47 |
|
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
![]() |
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
![]() |