いつも火曜日は宇部から福岡店に移動しているのですが、昨夜は福岡に泊まって朝から福岡店で仕事をしていました。
長期にお預かりのお車の進行状況を確かめたり、仕事で必要な道具を買いに行ったりました。
ラジオペンチとピンセットの先が傷んで来たので、新しい物を工具屋さんで買って来ました。
福岡店を出てしばらく走ると資さんうどんの博多千代店があって、いつもだとうどんにあれこれトッピングするところが、今日は1時から髪を切る予約を入れていたので、時間にあまり余裕が無く、持ち帰り商品をレジで買って車内で食べました。
味巻きずしは4個入りと8個入りがあって、さすがに8個は1人で無理だと思い、4個入りと・・
ぼた餅1個を買って食べました。
朝食なので餡は少し除いて、餅米を中心に食べて、ちょうど良い朝食の量と味になりました。
そして仕事も散髪も終わって、遅い昼食を食べようと3時過ぎに、吉塚駅の手前にあるあんみ食堂へ行きました。
ここの名物は湖月カレーで、創業昭和28年と書いてありますが、ネットの情報では過去に中州にあったお店の味を再現しているとの事でした。
そしてここで注文するのは、日ごろの野菜不足を補うためのビッグサイズのフルーツと野菜のサラダです。
最初はフルーツですが、食べて行けば中に野菜が入っています。
単品で注文すれば850円で、大盛が1200円って、普通サイズでも十分大盛ですけど。
それに湖月カレーのハーフとアイスコーヒーを付けて、セットで1350円というメニューがあります。
以前フルサイズのカレー付きだと食べ切れなかったので、今回はハーフを注文しました。
TS-T730Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/07 15:02:47 |
|
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
![]() |
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
![]() |