自分は週に2回ぐらいすき家で朝5時から11時まで限定の朝食を食べています。
自分はほぼ鮭朝食一択で、8月になってから少しメニューが変わりました。
それは朝食に付いて来る小鉢がポテトサラダからひじきの煮物に替わったところです。
8月中はひじきと豆の煮物だったのが、9月からはひじきと椎茸の煮物に替わっていますが、ひじきという部分は変わっていません。
今朝何気なくテレビを見ていたら、TBS系で元気の時間という番組をやっていました。
新型コロナウイルス感染後に後遺症に悩まされるという話で・・
治った後も味覚・嗅覚の障害が残る事があるそうです。
味覚・嗅覚障害を長引かせる原因に亜鉛不足があるそうで・・
亜鉛を多く含む食品はこの表の様な食品だそうです。
自分もここに書かれている食品を意識して取ろうと思ったら?
あっ!ひじきが入っていました。
亜鉛が取れるからすき家がひじきを選んだのかは分かりませんが、そういえば8月から朝食に味付け海苔が付いて来る様になったら、Wで亜鉛の多い品になっています。
もしそうだとすればすき家は時代を先取りしています。
追伸
ちなみに亜鉛は金属で、導電率の高い順番から書くと・・
1位 銀
2位 銅
3位 金
4位 アルミ
5位 タングステン
6位 亜鉛
7位 ニッケル
8位 鉄
9位 白金
10位 すず
の順番ですから、亜鉛はニッケルや鉄や白金よりも導電率が高い金属となっています。
今日ご紹介する1台は、現在の福岡店の作業から、スズキのスイフトです。
オーディオレス車にナカミチのCD-700KKを取り付けて、フルシステムの取付を行っているお車です。
フロントドアは片側3層のフル防振の施工を行って、ドアにはアウター・スラントのバッフルを製しています。
ユニットはピュアディオブランドのZSP-MIDで、ぱっと見は同じですがこのモデルにはタイプ1・タイプ2・タイプ3が存在していて、これはケブラーコーンの色が少し薄いタイプ3です。
ツイーターはJBLの508GTI用のモデルで、2台前のお車から移設され続けておられます。
助手席下にはナカミチの4CHアンプを取り付けていて、デッキのRCA出力を運転席下に付けているピュアディオチューンのチャンネルディバイダーでフロント用の中高音とウーファー用の低音に分離して、ウーファー用の低音はミックスモノラルにして、25センチウーファーを鳴らします。
ウーファーはシルバーコーンでPマーク付きの限定モデルで、フロントのタイプ3のミッドもどちらも少量生産の希少モデルです。
最初にこのウーファーの規格を決める時に、製造工場からは「ここまで表面を固くすると、インクの乗りが悪くなります。」と言われていましたが、「この固さでお願いします。」と言った結果、この薄いインクの乗りとなり、逆にそこがアピールポイントになっていました。
エンクロージャーの上には頑丈なグリルを取り付けて、荷物の出し入れでもウーファーが痛まない様にしてあります。
グローブボックス下にはMDF板を敷いて、合計8ピース構成のピュアコンを取り付けています。
ピュアコンは10ピース構成がフルになりますが、チャンネルディバイダーが入っている場合は8ピースが最高となります。
随所に限定モデルが入っていて、コンパクトカーの室内を有効に使った極めてシステムになっています。
TS-T730Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/07 15:02:47 |
|
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
![]() |
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
![]() |