昨日の朝テレビ朝日系で放送されたグッドモーニングで、芸能人で本業以外の仕事をしている二刀流の方を放送していました。
そのうちの一人がサウンドピュアディオとお付き合いのあるDEENのボーカル池森秀一さんでした。
池森さんと自分が知り合ったのは初の武道館ライブの少し前で、その頃に体を整えるために蕎麦食を始められていました。
当時池森さんはサックスプレイヤーの矢野沙織さんやギタリストの押尾コータローさんとコラボされていて、三味線奏者の上妻宏光さんを通じてお二人とお付き合いがあったので、あっという間に仲良くしていただいたという経緯がありました。
その初の武道館ライブでは記者が座るプレス席に招待されて、その席の横に音楽関係者の席があって、そこに座られていた大黒摩季さんをジロジロと見てしまい、明らかに場違いな人がというお話は先月書き込んだ気がします。
のちに大黒摩季さんともスポンサーとしてお会いして、その時のことを謝ったというのが先月の話でした。
その武道館ライブの体作りのための蕎麦食が、その後の車で47都道府県を回って全県ライブをする時に、全国の美味しい蕎麦屋さんを食べ歩く事が趣味となって・・
ついに自分で蕎麦のプロデュースをする様になって、音楽と蕎麦の二刀流芸能人として近年話題になっています。
そして麺を販売するだけでなく、赤坂に自分が考えたメニューの蕎麦カフェをオープンさせて、2店目で日本武道館に蕎麦カフェの2号店をオープンさせたので今話題の人となったいます。
実は池森さんとお付き合いが始まった頃に普通の蕎麦好きとして唐辛子のセットを作られていて、それから何年かして乾麺を1種類作られて、試作の時点で毎回頂いていました。
それが途中でラインナップが増えてきて、蕎麦芸能人となった訳ですが、元から蕎麦好きという訳ではなくて、体作りの一環で蕎麦食に変えて、車で47都道府県を何度も回る間に全国の名店を全て食べ歩いたぐらいの回り方で、最後に自分の独自の商品やメニューにたどり着いたという事です。
47都道府県最初回った時は純正オーディオだったのが、2回目はZSP&JU60の組み合わせになって、ツアーパンフレットの最後にサウンドピュアディオがスペシャルサンクスで載った事もありました。
そんなサウンドピュアディオとお付き合いのある池森秀一さんが朝からテレビにでられていて、とても嬉しく思いました。
Posted at 2025/09/09 10:36:53 |
トラックバック(0) |
世間話 | イベント・キャンペーン