昨日は宇部店に福岡店のデモカーも移動させて、ホームページ用の撮影を行いました。
当社は完全なデモカーは備品扱いで、代車として使用する車は消耗品という扱いで、デモカーは一定期間使用したら欲しいと言われるお客様に販売する事が多いです。
撮影は色が濃い車と薄い車を別々に撮影して、この時はカローラスポーツを撮影していて、その後はデリカミニがスタンバイしています。
その次がシエンタで、シエンタはアンプやウーファーのテストをする車輛なのでフルシステムです。
現在のフラッグシップのデモカーはアウディeトロンで、購入した時はeトロンとeトロンスポーツしかなかったので、今はQ8eトロンになっています。
ただ以前だとこの手の車でもフルシステムが付けられたのですが、この車では純正のプレミアムサウンドにプレミアムベーシックを加えたシステムになっています。
国産車のフラッグシップはクラウンスポーツで、こちらはプレミアムベーシックにオプションが付いていますが、デモ時の金額を下げて買いやすくするためにシステムダウンを行うとここで書きながら、まだシステムダウンしていません。
そういう意味ではシステム的なフラッグシップは、アウターバッフルでフルシステムのカローラスポーツが最高のシステムという事になります。
Nボックスは2台ありますがどちらもベーシックパッケージで、ミラーがゴールドの現行型のみ撮影しました。
あっ、中途半端に薄い色のスズキのクロスビーがあって、こちらもベーシックパッケージで、マイナーチェンジで爆発的に売れるとこの車も活躍すると思います。
その向こうにフォレスターSTIが写っていますが、これはインナーのフルシステムで、けっこうブログで出ているので省略します。
ヤリスはデモカー兼代車で人気のある車種で、この車はドアの部分を集中して撮影しました。
ドアの内張りを外して撮影して・・
インナーパネルとスピーカーを外してベーシック防振のドア内を撮影した後に、内張裏のセメントコーティングを撮影して終了です。
今回の撮影はアウディ・クラウン・フォレスター・シエンタ・カローラ・クロスビー・ヤリス・デリカミニ・Nボックスの合計9台で、他にも数台代車兼デモカーがあるので10数台の車両がありますが、たまに車検が同じ月内2台重なる事があります。
カーオーディオ専門店としてはこれだけの車種のデモカーがあるのは他に類を見ない所ですが、そこを今までホームページでハッキリとアピールしていませんでしたが、今回業者さんを使ってそこを来年に改善します。
カーオーディオはスピーカーを平面のディスプレイで聴いて良し悪しを判断すると、実際に車に付けた時に音が違ってしまい、ディスプレイで地味に聴こえるスピーカーが本当は良いスピーカーで、平面でちょうど良く聞こえるスピーカーはキャンキャンな場合が多く、それをトーンやイコライザーで無理くり調整しても、本来の音楽に近い音は言えません。
そんな事が無い様にクラスをあれこれと変えたデモカーを多数用意していて、間違いの無いシステム選びをして頂ける様にという、サウンドピュアディオの心遣いがデモカーの数の多さです。
最後になりましたが、昨日は撮影のためにかなりの数を集めましたが、日頃は代車で出たり2店舗の間を行き来しているので、デモカーを試聴を希望される方は今何が置いてあるのかとか、この車を聴きたいけどとあらかじめお知らせ頂けると、なるべくご希望にお応え出来る様に合わせたいと思っております。
ついふらっと立ち寄っても試聴は可能ですが、車種やシステムがご希望に合わない事もあるので、あらかじめご了承下さい。
Posted at 2025/12/11 10:22:26 |
トラックバック(0) |
カーオーディオについて | イベント・キャンペーン