今年のラリー初戦となるTGRラリーチャレンジin「富士山すその」へドライバーのやすい氏と参戦してきました。
メイン会場は静岡県裾野市の裾野市運動公園。参加台数は84台で過去最高だそうです。
本当は85台だったのですが、モリゾウ選手が急用により欠場となったため1台減ったそうです。
今回は運動公園内のギャラリーSSと約2km及び約4kmの林道コースを2周する6SSの構成。
ギャラリーSSは途中に三角形にタイトターンが連続する設定で、コーナーを曲がるのに四苦八苦する車が私たちも含め多かったです。
林道SSは小刻みにカーブが連続する中にアップダウンが絡んで上下方向にブラインドがあるという、平面的なコース(平面か登り一方)に慣れた私たちには難易度が高いコース。
タイムは芳しくなく、クラス7台中6位を並べることに。最終結果は完走83台中総合43位でクラスは1台リタイアにより6台中5位という結果でした。
個人的には林道SSで毎回ペースノートをロストするという失態を繰り返し、フラストレーションが溜まるラリーとなりました(決して楽しくなかったというわけではありませんよ。)。
次戦は参加受理されれば木曽戦の予定。過去に出たことのあるラリーなのでここで出直しです。
※今回は開催地域への配慮の一環として林道区間での動画撮影が禁止されたため、SS走行の録画はできずじまいでした。
Posted at 2017/04/02 22:54:39 | |
トラックバック(0) |
TGRラリーチャレンジ | 日記