いろいろな進行状況のメモ。
・キャリパー
耐熱塗料(オキツモ つやありレッド 200g \1500)がとどいているので、今日脱脂して塗装予定。
色は少し悩んだが、フェラーリのジアッロモデナで赤いキャリパーが見えているものや、
アルファ MiToの限定仕様で黄色いボディに赤いキャリパーが映えるのを見てやはり赤にしようと決めた。
黄色に補色の青もクールでおしゃれだと思うが。
・ブレーキライン
(株)キノクニエンタープライズに純正ブレーキホースを送って製作見積もりを取り、発注した。
KBI-096 オリジナルブレーキライン ピアッツァ(JR120) 5本組 \17,500-
KBI-096SS オリジナルブレーキライン ピアッツァ(JR120) 5本組 \22,500-
(SS付きはステンレス金具使用の場合)
※価格は税抜きなので注意。見積もり時、送料等には税が明記されていたにも関わらず本体には税別であることが明示されていなかったので、消費税を別送して2回も送金手数料を取られる羽目に……。
SVXのはK・STAFF経由で買ったもので、ステンレスではなくスチールだった。激しくさびるものでもなく、見える場所でもないので今回もスチールにした。
・パワステポンプOH
相当以前からパワステポンプのベアリングがガラガラ言っている。先日パワステフルードが激しく減っていたし、原因がどこであるにしろこれを機会にパワステポンプは予備に取り替えたいと思っていた。
で、予備のポンプをばらしてチェック中。ヤフオクで手に入れたものだがそのままつけて使えそうな状態。ばらしても、ベアリングも痛んでいないし、ベーン部分に傷もなく、状態はとてもいい。
Oリングの集まりでしかないOHキットが6,000円以上するようなので頭が痛いが、仕方がない。規格品が使える部分はあるが、専用のOリングも数カ所あるのでやむなし。
実家に万力をおいてきてしまっているので、固定しないままではハンドツールでボルトが回らない。そこでインパクトでばりばりとボルトを外して作業した。うーん、インパクトってほんと便利。しかし、腕が退化しそう……。
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PIAZZA | 日記
Posted at
2011/10/08 11:27:56