先日アウディeトロンが飛び石でガラス交換に出されていた時に、代車でQ4eトロンが代車に出ていました。
自分のeトロンは今はQ8eトロンと呼び方が変わっているので、かなり小柄で狭い道もスイスイい走れます。
Q4eトロンは航続距離が初期型のeトロンよりも100キロも増えていて、北九州市ぐらいだと少々横道に逸れても電気の心配はありません。
目的の八幡西区よりもかなり外れた小倉南区のRカフェまでランチを食べに向かいました。
Q4eトロンだと道が狭くいても余裕でどんどん住宅地の奥の方に入って行き、もう何度も行っていますが住宅街の奥の方に飲食店が有るとは普通考えられません。
現地に着いて民家の様な建物の螺旋階段を上がって2階に行くと・・
Rカフェとつばめドーナッツの看板が出ています。
入り口の黒板には3月20日の祝日も営業していると書いてありました。
入って直ぐに持ち帰りのドーナッツを買うショーケースがあって、その奥がRカフェの席になります。
妻はキッシュプレートにドリンクのセットを注文して・・
自分は朝食が遅くて量を食べていたので食欲が無く、デザートとドリンクのセットを食べました。
食事が終わって第二駐車場に止めているQ4eトロンで次の目的地の八幡東区に向かうと、時間はちょうど13時過ぎでクロスFMではDAY+を放送していて、行は音楽だけだったのでよくわかりませんでしたが、生の声を聞き慣れた立山律子さんの声が違って聞こえて、ツイーターの向きが逸れている以上に、何も防振していないドアで余分な音がドア内で渦巻いて、立山さんの声に付帯した音で違う声に聞こえていたのでした。
今はeトロンがガラス交換からから帰って来て、硬いノーマルタイヤからコンフォートタイヤに替えた車で快適に過ごしています。
やはり車はオーディオの音とタイヤの銘柄が快適さの決め手ですね。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2025/03/16 16:33:16