• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月11日

[皆さまにお礼] 9月8日付けブログ:「長女の初レガシィの巻」 について

[皆さまにお礼] 9月8日付けブログ:「長女の初レガシィの巻」 について このブログは、皆さまへの ”お礼” ブログです。

前回(2015年09月08日付け)ブログ:[近況報告・その1] 長女の初レガシィの巻 に目を通して下さったり、「イイね!」 を付けて下さったり、コメントを寄せていただいた方々すべてに対し、感謝の気持ちを述べさせていただきます。



※検索エンジンなどにより、このページに直接、たどり着いた方々へ。
  → このブログは、[近況報告・その1] 長女の初レガシィの巻 の 「あとがき」 になっています。

■まずは お礼 から
私の 「みんカラ」 でのブログは、まったくの趣味で書いています。プロが仕事で書くブログではなく、個人が仕事や家事・育児・DIY整備などの合間に書いていますので、更新もマイペースです。仕事が忙しかったり、あるいは私自身の体調が優れない場合は、更新のインターバルが空いてしまうこともあります。

今まで私なりに心がけてきたことと言えば、読んでいただく方々にとって、何らかの参考(>DIY上の実体験など)や息抜き(>アホなことをマジメに試すなど)になれば良いなあ・・・というものです。そこで自分への決め事として、具体的には次の各項を意識してきました。

 (1)なるべくクルマやバイクに関連した内容を書く。
 (2)自分の考えを自分の言葉で書く。
 (3)考えの場合は根拠、引用の場合は出典を明確に。

そのほか、「事実と推定は切り分けて書く」 などといったこともあるのですが、ここでは割愛します。

前回のブログ(長女の初レガシィの巻) では、そんな私の長女に対する個人的な想いを書き綴りました。10年越しのビジョンは極めて私的なものでしたから、アップロード直後の気持ちは 「みん友さんに読んでいただけると良いな」 というものでした。

夜が明け、出勤前に確認すると、コメントも数件いただいておりました。この時点で大変ありがたく感じましたが、都合により、仕事を終えたあとにじっくり返信させていただくことにしました。帰宅後、自分用の時間が取れたタイミングでPCを開いてみると・・・。ビックリしました。「イイね!」 が80件ほどに増えていたからです。

「イイね!」 の付与基準は人それぞれで、「見たよ」 「読んだよ」 の足あと代わりとして付ける方々がいらっしゃることも、もちろん知っています。でも今回は、お友達登録させていただいている 「みん友」 さん以外の方々からの 「イイね!」 が多かったのです。共感いただけた方々の存在に嬉しく思いながら、コメントへの返信を打ちました。

その後、日が変わっても、実に多くの方々から 「イイね!」 や 励ましのコメントをいただきました。当方のブログに目を通して下さったり、「イイね!」 を付けて下さったり、コメントを寄せていただいた方々すべてに対し、この場を借りて、お礼申し上げます。

私見ですが、本来、皆さまにとって 見ず知らずの者(=私)が書いた文章を読むためには、相応のエネルギー(時間と労力)が必要になるはず です。ですから、それに応えるためにも、書き込みいただいたコメントは一件一件、可能な限り時間をかけて拝見しました。

その上で、長女本人にも、「皆さまのコメント」+「私の返信」 をしっかりと読ませたことを、合わせて ここに報告させていただきます。


■画像での振り返り
これまた私的な内容ではありますが、長女の成長が分かる一コマについて、ごく一部を抜粋します。

<↓左:生まれて初めてレガシィの運転席に座る  中央:乗り物好き  右:モーターショウにて>


<↓左:スタッドレスタイヤの中が長女  中央:スバル・ビジターセンターにて  右:山形・月山湖>


<↓左:スバル・新井敏弘選手と一緒に  中央:北海道にて、私と  右:群馬・矢島工場祭にて>


2015年09月11日(金)、AM3:30 現在で、当該ブログは
 ・コメントを 25件
 ・「イイね!」 を 866件
 ・アクセス数(PV値)については、約2万件/日

をいただきました。反響の大きさは、これまでで一番です。
改めて、皆さまにはお礼を申し上げます。

また、父親として、まっすぐに育ってくれた長女にも 感謝です。


以上、取り急ぎ、お礼とご報告でした。今後とも、よろしくお願い申し上げます>ALL。


 ↓
 ↓
2015-09-14(Mon.) : 更新
[近況報告・その2] リヤロータ摩耗に注視&長女とオートバックスで買い物 の巻 をアップロードしました。
ブログ一覧 | 【BP5Dレガシィ】 | クルマ
Posted at 2015/09/11 03:41:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は別の図書室へ行って来ましたぁ ...
S4アンクルさん

20250608@群馬ツアー
ao☆さん

青。
.ξさん

山雷や 明日は夏日 金曜日
CSDJPさん

マグロパークへ➰
moto-z32さん

今週の晩酌 〜 一白水成(福禄寿酒 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年9月11日 6:43
おはようございます。
↑ご拝読させていただきまして、
自身の事でも無いにも関わらず目頭の
熱くなる思いがいたしました。
これからも様々な話題で見る者を
楽しませ、そして感動を与えて下さい
ます様、僭越ながらお願い申し上げ
ます。m(_ _)m

出張途上の新幹線車中より(^^;
コメントへの返答
2015年9月12日 0:49
yoshi-t@一班丙志 さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。また、関東方面への出張もお疲れさまです。今回はうまく富士山が見えたようですね。

ブログや整備手帳などについては、今後も私なりの視点から描いてみます。

それでは最後に、腰痛と小指の痛みが うまく直るようお祈りいたします。

プロフィール

「CBR250Fourが高スロットル開度にて#4が失火気味。要求電圧が高くなるときに3気筒になってしまう模様。低中回転速度でth開度が低いときは失火は発生しない。原因の切り分けのため、#1と#4の点火プラグを入れ替えて様子見します。」
何シテル?   06/13 18:56
調布市のKAZ [読み:ちょうふし_の_かず] と申します。 スバル・レヴォーグ(VNHC型)、スバル・エクシーガ(YA5E型)、ホンダ・CBR250Four...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[自作] タイヤ空洞共鳴音の低減・ハンコックV12evo2を静音タイヤにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/02 20:28:55
 
[近況報告・その1] 長女の初レガシィの巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:23:24
 
「”個体差” について考える」 の巻 
カテゴリ:なぐり書き
2010/08/13 19:26:31
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ VNHCレヴォーグ STI Sport# (スバル レヴォーグ)
・注文日: 2023年01月26日 ・納車日: 2023年07月16日 <↓以下、雪道走 ...
ホンダ CBR250 FOUR (フォア) CBR250Four SE (ホンダ CBR250 FOUR (フォア))
学生の頃に新車で購入して以来、ずっとワンオーナーで乗り続けているバイク、CBR250FG ...
スバル エクシーガ エクシーガtS (年改区分:Eタイプ) (スバル エクシーガ)
YA5A型エクシーガGT(年改区分:Aタイプのターボ車)からの乗り換えです。2012年8 ...
ホンダ モンキーR モンキーR改(2種登録) (ホンダ モンキーR)
レッドバロンで中古のモンキーRを購入後、エンジン全バラシ。 ◎武川88ccボアアッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation