• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

調布市のKAZのブログ一覧

2012年08月10日 イイね!

純正戻し(ノーマル←社外品)について考える (3)HKSフロントパイプ 編

純正戻し(ノーマル←社外品)について考える (3)HKSフロントパイプ 編
スバルのYA5A型エクシーガGT(ターボ車)を例に取って、各部品を 純正に戻した場合の素直な(私的な)感想 を述べてみるシリーズの、 「その3・HKSメタル触媒付きフロントパイプ 編」 です。    ◎「その1・マフラー編(APEXi N1エボ) 」 は → こちら。    ◎「その2・スタビ&ボ ...
続きを読む
2012年08月02日 イイね!

純正戻し(ノーマル←社外品)について考える (2)スタビ&ボディ補剛材 編

純正戻し(ノーマル←社外品)について考える (2)スタビ&ボディ補剛材 編
スバルのYA5A型エクシーガGT(ターボ車)を例に取って、各部品を 純正に戻した場合の素直な(私的な)感想 を述べてみるシリーズの、 「その2・リヤスタビライザー&ロアボディの補剛材 編」 です。   「その1・マフラー編(APEXi N1エボ) 」 は → こちら。 <ブログの背景> 社外品 ...
続きを読む
2012年07月30日 イイね!

純正戻し(ノーマル←社外品)について考える (1)マフラー編(APEXi N1エボ)

純正戻し(ノーマル←社外品)について考える (1)マフラー編(APEXi N1エボ)
<まえがき> 純正部品を社外品に交換した際、交換後のインプレッションを述べる記事やブログは多いが、使い込んだ社外品を純正部品に戻してみて 「やっぱり社外品は効果があった!/思ったほど無かったのか?/純正って実はスゴイかも」 などと再認識した・・・というインプレッションを伝える記事は、極端に少ない。 ...
続きを読む

プロフィール

「CBR250Fourが高スロットル開度にて#4が失火気味。要求電圧が高くなるときに3気筒になってしまう模様。低中回転速度でth開度が低いときは失火は発生しない。原因の切り分けのため、#1と#4の点火プラグを入れ替えて様子見します。」
何シテル?   06/13 18:56
調布市のKAZ [読み:ちょうふし_の_かず] と申します。 スバル・レヴォーグ(VNHC型)、スバル・エクシーガ(YA5E型)、ホンダ・CBR250Four...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[自作] タイヤ空洞共鳴音の低減・ハンコックV12evo2を静音タイヤにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/02 20:28:55
 
[近況報告・その1] 長女の初レガシィの巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:23:24
 
「”個体差” について考える」 の巻 
カテゴリ:なぐり書き
2010/08/13 19:26:31
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ VNHCレヴォーグ STI Sport# (スバル レヴォーグ)
・注文日: 2023年01月26日 ・納車日: 2023年07月16日 <↓以下、雪道走 ...
ホンダ CBR250 FOUR (フォア) CBR250Four SE (ホンダ CBR250 FOUR (フォア))
学生の頃に新車で購入して以来、ずっとワンオーナーで乗り続けているバイク、CBR250FG ...
スバル エクシーガ エクシーガtS (年改区分:Eタイプ) (スバル エクシーガ)
YA5A型エクシーガGT(年改区分:Aタイプのターボ車)からの乗り換えです。2012年8 ...
ホンダ モンキーR モンキーR改(2種登録) (ホンダ モンキーR)
レッドバロンで中古のモンキーRを購入後、エンジン全バラシ。 ◎武川88ccボアアッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation