サウンドピュアディオの代車は基本的に軽自動車のターボ車で、遠方からのお客様用に3台に1台の割合で普通車があって、福岡店のフィットは現在宮崎県に代車に出ています。
宇部店は2年前までゼストスパークが唯一軽のNA車でしたが、NV200を買う時に下取りに出して、イベントなどの時以外はNV200も代車として貸し出していますが、ベースが貨物車のためか人気が無くて、軽のターボ車の方が好まれます。
ちなみに赤いデミオは通常デモカーとして使用して、マツダ関連の工場にお勤めの方で、マツダ車以外乗り入れ禁止の会社の方用の代車という位置付けになっています。
ただし、「マツダ関連のお客様が二人重なったらどうするの?」という話もあって、おそらく今年宇部店ではマツダ車を一台増やすと思います。
札幌店は規模が福岡店と同じなのになぜか代車が5台あって、1年以上前からNA車のミラカスタムを手放して欲しいと言っていて、野田君が「まだ使えるから置いておきたい。」というのを、「今年こそは手放してもらう。」と、この度業者に売られる事になりました。
ミラよりはミラカスタムが豪華で、そのカスタムでもグレードの高い方を選んでいたので見た目は豪華ですが、他が全てターボの軽なのでトルクの出方が全然違って、不公平感があるので手放してもらう事になりました。
「業者に渡す前に写真に撮っておいて。」と言ったのですが、見た目はライフのターボより豪華です。
ベーシックパッケージのデモカーとして長年活躍してきましたが、後数日でお別れになります。
そうは言っても一年以上前から手放して欲しいと言っていた理由は、これが1台あるから全車軽はターボ車と言えなくなり、これで目標の「サウンドピュアディオの軽自動車の代車はターボ車以外はお貸することは有りません!」、と自信を持って言える様になります。
ただもう一つの目標があって、それは軽自動車の代車のヘッドライトを全てHIDかLED化するという事で、札幌店のライフがまだハロゲンライトなので、これも近日中にHID化するので、2月までには目標を達成させます。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2018/01/12 09:45:13