昨日は福岡店にいて、夕方近くにノートeパワーに乗って宇部店へ帰りました。
ちょうど宇部店を閉めている時間に到着して、何とこれまで絶対に2色しか揃わらなかったノートが3色揃いました。
この3台は絶対に揃わないと思っていたのが3台揃いましたが、本当は福岡店から動かしてはいけない車に乗って帰っているので、今日もう福岡に向かって返しに行っています。
本当は新幹線移動なのですが、自分は事前に左右の値をペアリングしたパーツを持ち歩いて、必要になったらその場で製品を組み上げるという仕事の仕方をしていて、昨日は持ち歩いているパーツの量があまりに多いので、新幹線移動を諦めて、一時的に福岡店の代車を借りていました。
ただのコンデンサに見えて、何十個・何百個の中から厳選して、それで左右を合わせるのに1ペア何時間もかかっているので、これを持ち歩かないとそれぞれの店でペアリングしていたら納期が間に合いません。
コイルも機械巻をした物をほどいて希望の値を出すのはまだ時間がかからない方ですが、190μHを一から巻き上げて行くコイルは1ペア作るのにかなり時間がかかって、両方の店に在庫を置くほど時間に余裕が無いので、そでれこれだけの数を持ち歩いているのです。
最近は台風の影響で仕事が後ろの方にずれて来て、昨日と今日が仕事のピークになって、2店舗を往復して音調整を行なって、もしちょうどの値のピュアコンが無ければその場で作っていました。
ただし組み立てている時間に比べてパーツの左右のペアリングを行う方が時間がかかり、それで大量に事前にペアリングしたパーツを持ち歩いているのでした。
そして自分が福岡店の代車に乗っている間に、もし緊急に代車が必要になったらこれがあります!
店内デモカーのNワゴンはきちんと整備がしてあり、直ぐに乗れる様な車で、本当は数ヶ月に1台づつ変えていく予定が、9月だけで車検が3台あったために入れ替える事が出来ませんでした。
これを外に出して代車にすると、その後ろに自分がピュアコンうぃ作っている机があるので、奥は散らかっているのでボロ隠しが大変です。
ここにはオールドモデルのB&Wの801が置いてあって古いながらもユニットは新品に2回替えていて、今でも良いコンディションでなっています。
特にNワゴンのハッチで前が塞いであるので、以前よりも良い音で鳴っています。
前に店内にの車を出す時はサンダーバードのテーマをかけながらゆっくり出そうと書きましたが、以前買っていたサンダーバードのサントラCDを見つけて来ました。
色々なシーンで使われた音楽が収録されていますが、24曲中の最後の方の23と24のトラックが日本での放送の最初と最後に流れていた様な気がします。
宇部店でジャケットを撮影していたら、ピンクの6輪車の後ろに乗っているお嬢様の声は黒柳徹子さんだったそうです。
ノートeパワーの中では道中の半分くらいはサンダーバードのCDを聴いていました。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2019/09/28 20:24:04