先日本屋さんで『モーターファン別冊 日産キックスの全て』という本を見つけたので、早速買って帰って読みました。
キックスはベースグレードのXと、Xをベースにツートンのインテリアとシートヒーターとステアリングヒーターと、寒冷地仕様がプラスされているXツートーンインテリアエディションの2種類しかグレードがなくて、エンジンはeパワーのみで駆動は2駆のみで、オーディオレス車のみというい、本当に2グレードしかないという思い切ったグレード展開です。
自分はもう2回もディーラーで試乗して、かなり買う気はあったのですが、大雨の影響なのであれこれとスケジュールが狂って、いまだに注文していませんでした。
1週間注文するのが伸びると納期は1ヶ月から1ヶ月半先になるという様なイメージで、妻は「そんなに来ないのならもう諦めたら。」と言っていました。
ただ全車オーディオレスという仕様がこれからのカーオーディオ業界の救世主になる可能性もあるので、この車は是非とも買っておきたい車です。
そこにこの日産キックスの全ての発行で、家でじっくりと読んでいたら、自分が一番気に入っていた足回りやシャーシーについて詳しく書いてあって、「だから硬すぎず柔らかすぎずの絶妙な乗り心地だったんだ!」と納得しました。
他には試乗車に乗っている時は気にしていませんでしたが、シフトレバーがノートeパワーは格好はいいものの、キックスはデザインと使い易さのバランスがいいなと、本を見て思いました。
他にはこのクラスでステアリングヒーターはありがたいですね。
それでかなり買う気になって、グレードはXツートンインテリアエディションにするとして、後は色を何にするかです。
妻はパールホワイトに黒いルーフがいいと言っていましたが、自分は夏の暑いのが苦手なので、少しでも太陽の熱を吸収しない様にオールホワイトが好きです。
自分はルーフスポイラーは付ける事が多く、その理由は夏場に太陽の角度によっては影が出来る事があって、でもキックスのルーフスポイラーはほぼ影が出来そうも無いので、これは付けません。
あっ!そこまではっきりと書くという事は、そうです!もう注文してしまいました。
ただ注文するのが当初の予定よりも3週間遅くなったので、9月の予定が12月から1月とディーラーから言われていて、もう1月になるものと思っています。
そにお前にお客様のキックスが今月末か来月初めに入庫する予定なので、ベーシックパッケージの開発と、防振の響きの調査はかなり早い時期に終わります。
eパワーなので電気も安定しているのと、ノートに比べて最初のノイズレベルが低くなっているので、カーオーディオ楽しむ車としては、かなりお勧めの1台となっています。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2020/07/19 19:29:54