今日は福岡店までアウディeトロンで行っていました。
ゴールデンウイーク前にフォレスターにパワーアンプを付けたいと言っていたのが、今日だとピットに入れられて、明日以降は無理だというので、フォレスターを置いて電池の残量が気になりますが、eトロンで出かけました。
出発時の電池残量は完全に満充電ではありませんでしたが356キロ分で・・
途中北九州市の吉志のパーキングエリアで休憩した時は残量296キロで、ここまでで60キロ分使っています。
そこから先に進んでいたら一度鞍手のインターで降りる事にして・・
無線のアンテナが六角ネジが緩んで曲がっていたので、ナフコ鞍手店に寄って、ここで他に仕事で必要だった材料と六角レンチを買いました。
吉志のパーキングエリアで傾いている事に気が付いて、関門橋の上で宇部市舟木のお友達と交信していて、「何だか今日はメーターの振れが悪いな?」と思っていたら、95センチのアンテナがかなり傾いていたので、短い55センチに付け替えて、それでも傾いて来たのでレンチを買う事にしました。
ネジを締め直して95センチのアンテナを付けて、次は福岡インターを通り過ぎたら、チャンネルとモードを仕事用に切り替えて福岡店と交信して、作業の進捗を聞きました。
ナフコ鞍手店を出た時の電源は278キロ残で・・
福岡店に着いた時は251キロでプラグインして・・
仕事をしている間に急速ではないゆっくり充電でプラス10キロ走れる分だけ入れて、一度市内に用事で出かけました。
今は福岡店でブログを書いていますが、半分以上電池の残量があるので、少し余裕がある状態で宇部店へ帰れるでしょう。
電気自動車はガソリン車と違って航続距離が短いので、ある程度は計算しながら進まないといけなので、頭の体操になります。
追伸
先ほど宇部店へ帰って来ました。
残りの電気が113キロ分で、福岡店で作業中に10キロ分充電して、ブログを書いている間に3キロ充電したので13キロプラスで、ここから13キロ引いたら無充電で100キロちょうどの残量になりました。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2025/04/18 15:40:01