• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




ピュアディオいがわのブログ一覧

2016年10月04日 イイね!

福岡市東区のとんねるずの番組で紹介されたお店


先週のとんねるずの番組で、福岡市東区の新宮の手前の国道3号線沿いにあるから揚げのお店が紹介されました。



ピュアディオ福岡店に行く時は東区香椎からここの前を通って通っていて、開店前に通って閉店後にまた通っているので、一度も行った事はありませんでした。


ただ日産プリンス福岡で車を買われているので、ユーザー向けの小冊子に紹介された事があり、その回にサウンドピィアディオも掲載されていました。


とんねるずの番組では、奥さんから唐揚げがべちゃべちゃして美味しくなくて、あまりお客さんが来ないと手紙が来て、それでわざわざロケに向かうというものでした。


その美味しくない理由は揚げ時間が2分で、たかさんが3分揚げた後に一度置いて、それから少し温度を上げて30秒二度揚げするという指導があって、二度揚げしたから揚げを食べたオーナーが「美味しい!」というストーリーで、ノリさんが指導した見返りに看板の半分を書き換えるという企画でした。


朝の通勤時の信号待ちでズームでその看板を撮影したら、たまたま電柱で見えず・・




帰りに閉店後の看板をストロボを使って撮影しました。



本格から揚げになりそうです。と書いてあって、ペレ入ってません。と一般の人からしたら意味のわからない事が書いてあります。



自分も食べようと仕事を抜けて、2度行きましたが完全に駐車場は満車で、とりあえずテレビの影響がひと段落してからまた行きます。



でももうベチャベチャしなしなしていないという丸の中の文字は、かなりインパクトが有ります。
Posted at 2016/10/04 12:24:23 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月04日 イイね!

注文の聞き間違い


今週は福岡に4連泊もして、夜は外食が続きました。


外食で困るのが、中心部で券売機のある店では外国人観光客があれこれと迷っていて、元々行列が出来る店だからかなり待ち時間が長くなり、店の人も説明に出て来ないから、結局そこのラーメン屋で食べるのをやめて、他の店に移動しました。


昨日は家族も一緒にいたので、比較的空いている某焼肉店に行く事にして、その焼肉店はコストを浮かすためにアジア系の外国人を雇っていて、注文の聞き間違えが過去にあった店です。


その間違いは、既に肉を食べ終わり火を消していて、どう見てもデザートのタイミングなのに、「バニラアイス3つ。」と言ったのに、「大ライス3つですね。」と注文を確認して来たので、「いいえ、バニラアイス3つです。」と言って事無きを得ました。


昨日は同じ店で前と違う店員に、「ウーロン茶と中ライス。」と注文したら、ウーロン茶と酎ハイのライムが出て来ました。

その時は頼んでない酎ハイのライムが来たとしか思っていなくて、「酎ハイは頼んでいません。」と言ったらしぶしぶ持って下がり、バックヤードに「お客さんは酎ハイのライムを注文したのに!」と叫んでいました。


その後いつまで待っても中ライスが来ず、そこでやっと中ライスを酎ハイのライムと聞き間違えた事が分かり、再びライスを注文しました。



外国人を使って人件費のコストを安くしても、注文間違えで無駄なコストが出たり、それでお客さんが気分を悪くして来なくなったら、逆にコスト高にならないかな?と思いました。

Posted at 2016/10/04 08:12:28 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

TS-T730Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/07 15:02:47
 
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation