• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt


ラジオ番組放送
~FM FUKUOKA~
SOUND PUREDIO presents Drivingtones with TOGGY

FM福岡 毎週土曜日12:30~12:55
FM山口 毎週土曜日11:00~11:25

ピュアディオいがわのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

今日はMISIAさんと


今日は福岡と札幌で11月29に発売されるMISIAさんのライブブルーレイ&DVDの先行上映会がありました。





福岡はMISIAさんの地元という事もあって、ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13では舞台あいさつが13時からと17時からの2回行われました。



もうここまで書けばサウンドピュアディオの事を以前からご存知の方なら察されていると思いますが、舞台あいさつが終わった後はMISIAさんはキャナルシティからベイサイドプレイス博多にあるクロスFMのスタジオに移動されて、サウンドピュアディオ提供の番組の収録をされました。



先日映画の話題を載せた時は既に収録のスケジュールは決まっていて、移動の車内ではMISIAさんのジャズアルバムを聴いて、この日が来るのを待ち構えていました。




今回はレギュラー番組ではなくて単発の1時間番組で、MISIAさんの1人喋りの60分です。


そのため番組の最初と最後の「この番組の提供はハイクオリティーカーオーディオのサウンドピュアディオの提供で・・」という部分や、番組の途中の「サポーテッド・バイ・サウンドピュアディオ」という部分は全てMISIAさんご自身が話されていて、デュオが2回続くので言いにくい部分を最後にはスムーズに喋れる様になったので、わざわざ取り直して頂きました。


本当にうちみたいな小さい会社の事で、こんなに気を使って頂いて、とても感謝しています。



実はMISIAさんの番組は2009年の『逢いたくていま』がヒットした年に一度収録していて、その時はFM福岡とFM山口の2局の放送でした。


今回はJFL系列のクロスFMのためにJFN系列のFM山口では放送出来ず、「それではうちは札幌に支店が有るのでJFL系列のFMノースウエーブでも放送しましょう。」という事になって今回の運びとなりました。


MISIAさんは山口県のコンサートでお父さんが山口県出身だという事を話されていて、高校の時に福岡で通学されていた場所と自分がいま生活している場所が近くて、とても親近感を感じていました。


以前は自分と仲の良いDEENさんがアリオラレーベルでMISIAさんと同じだったので、福岡のプロモーション担当者が同じ方だったので番組がスムーズに作れたのですが、DEENさんがエピックレーベルに移られてからは8年間もお付き合いがない状態でした。


再びMISIAさんの番組のスポンサーに付けた事を光栄に思います。



そして今日収録した番組について、詳しい事は既に福岡のクロスFMのホームページに告知されています。

クロスFMのページはこちら!





北海道のFMノースウエーブのホームページにも掲載してあります。

FMノースウェーブのページはこちら!


とても素晴らしい番組なので、是非こ確認の上、オンエアーをお聞き頂く様お願いします。
Posted at 2017/11/18 21:29:45 | トラックバック(0) | 音楽について | 日記
2017年11月18日 イイね!

スバル・レヴォーグ カーオーディオの音質アップ


今日ご紹介する1台は先日の札幌店の作業から、スバルのレヴォーグです。





スバル純正のサウンドナビが装着された状態で入庫となって、以前スピーカーなどのシステムを取付けて頂いていて、今回はシステムアップの為に再入庫となりました。





札幌店のブログは送られて来た写真に井川が毎回解説を付けているのですが、今回驚いたのはレヴォーグの2DINスペースのエアコンの操作パネルを挟んだ下に1DINのスペースを造作して、ナカミチのCD-700KKが付いている部分です。



今までレヴォーグの3DIN化って初めて見た気がします。


サウンドナビの音はCD-700KKの外部入力に入れて、ボリュームコントロールは700側で行い、デッキがアンプレスのためにリアのラゲッジ下にはアンプとチャンネルディバイダーが取付けてあり、その後ろには25センチのサブウーファーがエンクロージャーに組んで床に埋めてあります。




アンプボードを組み付ければ普通に荷物を積む事が出来ます。






フロントスピーカーはドアにアウター・スラントのバッフルを製作して、ピュアディオブランドのZSP-MIDを取付けています。




現行のZSP-LTD15と見比べると、センターの黒い部分の大きさが違うのでZSP-MIDだと解ります。





ツイーターはダッシュ上にワイドスタンドを製作して、JU60ツイーターをを取付けました。




今回のCD-700KKの取付でCDの再生音が良くなったのはもちろんの事、オーディオテクニカのデジタルトランスポートを使用して、700の中のDAコンバーターにデジタル信号を直接入力して、スマートフォンの音源も高音質で再生しています。



まるでサウンドピュアディオのハイエンドのデモカーに使える様な仕様のレヴォーグになっていますね。
Posted at 2017/11/18 09:38:51 | トラックバック(0) | カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
お客様のプリウスです。 デッキも、スピーカーも交換せずに、音質アップができるベーシッ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
お客様のアクアです。 スピーカー交換を行っております。 インナーバッフルを作成し、J ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
お客様のE52型エルグランドです。 アルパインのBIG Xを取付けしておりましたが、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.