1ヶ月前からそろそろQ5のタイヤ交換をしないといけないと思いながら、今ひとつタイヤの銘柄を決めていませんでした。
宇部店の隣のカタヤマタイヤさんでブリヂストンとダンロップのカタログをもらって、2銘柄に目を付けて、先日見積書を作ってもらいました。
タカヤマタイヤさんに入って、「アウディのタイヤの見積もりをお願いします。」と言ったら、「銘柄はレグノでしょ。」という答えが帰って来たのですが、実はアウディQ5の19インチ車に合うレグノが無いので他の銘柄の見積もりを2つ作ってもらいました。
レグノでもGRV IIはミニバンとSUVの背の高い車用の設計です。
そういう訳で235・55・19で選んだ2銘柄は・・
ブリヂストンののSUV用の新銘柄のアレンザで、オンロードスポーツの001とオンロードコンフォートのLX100の2種類から、自分はもちろんコンフォートの方で通盛をお願いました。
高次元との静粛性を実現と書いてあるので、かなりレグノに近いポジションでしょう。
そしてダンロップからはBMW740eに履かせているビューロVE304で・・
こちらはセダン・ミニバン・SUVと1銘柄で使える車が多いのが魅力で、特殊球音スポンジでロードノイズが少ないというのが魅力です。
そして見積もりの結果はブリヂストンが4本で2万円程度高かったのと、お客様からSUVでビューロを使うとどうなるか知りたいという声が複数あったので、ダンロップのビューロVE304を月曜日に注文しました。
コーナーを踏ん張らないい、悪路走行もしなからビューロがいいかな?と思っていて、なんと言っても静かでオーディオの音にロードノイズが被らないのが一番重要です。
納期は明日分かると思いますが、純正のタイヤが3万キロ以上走って、硬いしうるさいしで、1日でも早く替わるといいなと、今から楽しみです。
Posted at 2021/11/02 19:30:20 |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記