• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月13日

TGRラリーチャレンジ オンライン表彰式に参加しました

2020年12月12日土曜日、TGRラリーチャレンジのシリーズ表彰式がオンラインにより開催されました。

今年度は、ドライバーやすい氏がE-4クラス(トヨタ車1501cc以上)ドライバーズ・ランキングで3位、私がコドライバーズ・ランキングで2位となり、二人揃って表彰対象となりました。

私の方の順位が上なのは、ドライバーズのクラスチャンピオンになったHATANO選手が、今期はコドライバーをたびたび交代していたためです。

私は初め参加はしないで、コメントだけラリー事務局へ提出しようかと思っていましたが、やすい氏から「出たくても出られない人もいるんだから、出なきゃだめだよ。」と言われ、渋々、オンライン参加の申し込みをしました。檜舞台に出るのは苦手なんですよね…。

とは言っても、オンライン参加に適当な場所も思いつかないので、自宅でつなげて参加しようと思っていたら、やすい氏から「原田選手夫妻と一緒に名倉さん(この方もご夫婦でラリーに出場するベテラン選手。)の家でオンラインつないで参加しようという話になったけど来る?」と連絡があり、「それはいいね!」ということで、私も話に相乗りさせていただきました。

ちなみに原田さん(夫)がE-4ドライバーズ2位、原田さん(妻)はE-4コドライバーズチャンピオンです。

一人でよくわからない「ZOOM」をいじってのオンライン参加も寂しいですからね。やはりせっかくなら多少でも賑やかい方がいいに決まっています。

やすい氏から「手土産持参でね。」とのことで、無難に安城市の和菓子屋「北城屋」の最中「安城一番」を用意して、名倉さん宅へと向かいました。

名倉さん宅は、新幹線に乗って向かうとのこと。三河安城駅でやすい氏と待ち合わせて、岐阜羽島駅まで移動です。





岐阜羽島駅で原田さん夫妻の車に乗り合わせて名倉さん宅へ。

名倉さん宅へ着いたら、すでにガレージ内に机・椅子・コンロが用意されていて、食材・お飲み物(缶ビールを筆頭に各種アルコール類。これは事前にわかっていましたが(笑)。)も準備済み。何か軽くつまみながら飲んで、みんなでパソコンでも眺めて参加するのかと思っていた私の想像のさらに上を行く状況でした(笑)。

そして原田さんは、この日のために焼き鳥が焼ける小さいサイズの焚火セットを購入して、各種焼き鳥の具材と一緒に持参。奥さまにあきれられておりました(笑)。

オンライン表彰式参加のために「ZOOM」への接続もして、双方向で映像が確認できたところでみんなで乾杯。私たちのE-4クラスは一番最後の紹介・インタビューになるので、さっそく始めてしまいました(笑)。

この時点で、事務局側でも私たちが飲み会を始めた映像が見られるわけで、映像を見たオフィシャルカメラマンのMさんがこの状況をフェイスブックに上げ、やすい氏が「何かMさんのフェイスブックへのコメントがすごいことになってる。」とみんなに見せて大笑い。

このあとは、飲んで食べて、ほかのクラスのみなさんのインタビューに突っ込みを入れという感じで自分たちの順番を待っていました。インタビューの順番は、コドラ・ドライバーの順で、かつ下位からになるので、一番最初に出るのが私。

まあそんなわけで、私が最初に写ったわけですが、その背後ではやすい氏がこれ見よがしに焼き鳥を焼いていて、ほかのみなさんは後ろでガズーレーシングの手旗を振りまくっているカオス状態(笑)。

MCさんもあらかじめこの状況はわかっているし(笑)、家主の名倉さん夫妻や私たちのような毎戦出場するエントラントのことも知っているので、突っ込みどころ満載だったでしょうねぇ。

なんとか全員のインタビューがつつがなく終わり、表彰式も無事終了。私たち以外の表彰者のみなさんは、普通に自宅のような所から参加していたり、ディーラーチームだと店舗から参加したりといった感じで、私たちが一番砕けた状況で参加してました。

あとは、E-3クラスチャンピオンのHさんが、音声がうまく聞き取れないのか、カメラにひたすら耳たぶが写っていたのがアクシデントといえばアクシデントでしたかね(笑)。

さて、表彰式が終わり落ち着いたところで仕切り直し。この後も肉を焼いて、焼き鳥も焼いて、白いご飯も頂いて、ビールも飲んで、みなさん話に花を咲かせていました。

14時30分



16時00分



18時10分



最後は、名倉さんのご自宅に上がらせてもらって、コーヒーとお菓子をいただきながら話の続き。ここではもっぱら原田家のお話を他のみんなで聞くという形でしたが(笑)。

結局、名倉さん宅をお暇したのは21時過ぎ。充実した良い会合となりました。

帰りも新幹線。乗り換えの都合で、やすい氏とは名古屋駅でお別れ。



帰宅したのは22時半頃。岐阜羽島駅から1時間ほどで帰宅できるのだから、2駅くらいならこだま号でも十分便利ですね。



来シーズンはまだわかりませんが、インタビューでやすい氏が「来年も出場します!」と言い切っていたので、出るには出るんでしょうね(笑)。
ブログ一覧 | TGRラリーチャレンジ | 日記
Posted at 2020/12/13 21:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2020年12月13日 22:28
お疲れさま?でした。
楽しい表彰式で何よりでした。
私も本来の表彰式がなくなり、デイラリー組でひっそり今日やる予定でしたが、会場予定だった東京でのコロナ過の悪化でこちらも中止に。
なーんにもなく今シーズン終わりました。
一応シリーズ3位だったのにな・・・。
来年、出場機会があれば頑張るかな?(オフィシャルの方が多い気がしますがw)
TGR等SSラリーも出たいけれど、車レンタルするお金なーい!
コメントへの返答
2020年12月13日 23:04
まずはシリーズ3位おめでとうございます!

表彰式よりは、気の合うメンバーでこじんまりと忘年会をすることの方がメインだった気がします(笑)。

シャッターを開けた風通しのいいガレージでしたので、換気に関しては万全でしたが、その分、日暮れからの冷え込みがきつかったです…。

私も川名さんと顔が合うと「もう弟さんとは出ないの?」と聞かれますが、やはりお金ですよねぇ。あと、弟も仕事に疲れていてあまりやる気は無いのかな?

今年はロックでの忘年会もなかったし、せめてもう少し東京のコロナが落ち着いたらプロトタイプへ顔を出したいですね。

プロフィール

「【豊根村】霧石峠への富山漆島側峠道を下見しました http://cvw.jp/b/1796277/47676277/
何シテル?   04/25 00:05
「小林あに」と申します。よろしくお願いします。 休日はドライブしたり、廃道となった旧道や峠の古道を歩いてみたり(煉瓦製のトンネルや暗渠も好物ですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東海道本線旧牧之原隧道と宇津谷隧道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 07:32:18

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
所有4台目(4代目)となるインプレッサ。 ガチガチのマニアというわけではないですが、4 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成16年夏に購入。 自身3台目のインプレッサとなります。 購入理由は、2台目インプレ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成9年夏購入。 インプレッサ2台目。 行きつけの車屋さんへタイヤ交換の依頼をしに行っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成7年夏購入。 インプレッサ1台目。 購入動機は、WRCのビデオを見たのが一番。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation