• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小林あにのブログ一覧

2013年10月26日 イイね!

ラリー前車検 通過しました

ラリー前車検 通過しました参加受け付けを済ませ、ただいま車検もクリアしました。

この後は、14時からいよいよレッキです。
Posted at 2013/10/26 13:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | TRDラリーチャレンジ | 日記
2013年10月26日 イイね!

新城ラリー会場へ出発

新城ラリー会場へ出発TRDラリーチャレンジ新城ラウンドのレッキのため、自宅を出発します。

その前にボディの歪んだ部分からの雨漏りで車内に溜まった水を拭き掃除。

Posted at 2013/10/26 10:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | TRDラリーチャレンジ | 日記
2013年10月21日 イイね!

TRDラリー新城 受理書来た!

本日、TRDラリーチャレンジ新城ラウンドへの参加受理書が配達されました。

日中にプロトタイプの店長さんから受理書の到着を心配するメールが来ていたので、まずは一安心です。

不受理だったら、今までの練習や準備に協力してくれたみなさんに申し訳が立たないですからね。

エントリーリストを見ると、クラス5の最終走者。後ろの心配をしなくても済むのでちょうどいいです。


さて、これで当日に向けてのスケジュールもはっきりしましたので、漏れがないよう準備をしていきたいと思います。


当日走るSSは、作手北が6.96km、雁峰ショートが3.51km、新城公園が0.95km。
2周回って合計19.33km。
レッキの練習をしたコースが長くて約3.5kmでしたから、7km弱だと倍。ノート書くのが大変そうです。


とは言え、まずは26日土曜日のレッキをしっかりやらなければ…。


あとは台風。何とか早く通過してくださいね。
Posted at 2013/10/21 23:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | TRDラリーチャレンジ | 日記
2013年10月19日 イイね!

レッキは2回とも参加しよう

TRDラリーへ向けての練習をしていた時に、「レッキは1回だけだった気がする。」との話を聞きましたが、新城ラウンドは、26日(土)午後と27日(日)朝の2回行うとのこと。


弟に話をしたところ、たまたま本番車を25日(金)晩に渡すとの連絡があったそうで、2回とも参加することにしました。


「2回とも参加していただくことを強く推奨します。」とありますし、やはり2回やった方がノートの内容も再確認できますからね。
それに本番車でレッキできれば、感覚も掴みやすいでしょう。


土曜日はラリー見物でもしようかと思ってましたが、前日から慌ただしくなりそうな感じです。


しかし、早く参加受理書来ないかな…。
よっぽど大丈夫とは思いますけどね。
Posted at 2013/10/19 05:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | TRDラリーチャレンジ | 日記
2013年10月17日 イイね!

新城ラリーのサービスパークは大変そうだ…

今朝、みんカラを覗いてみたところ、ためぞうさんの「何シテル?」に

「TRDラリー新城、これじゃ、俺行く意味ないじゃん。イベントも大事だけど、そもそものラリー環境が悪くなっているのは気のせい?」

とあり、「えっ!?一体何事?」とびっくり。


最近全然チェックしてなかったTRDラリーチャレンジのホームページを見たところ、



10月12日
Rd.5 in 新城
アシスト隊登録申請についての注意

(前略)
サービスパークが非常に狭くなっており、TRDラリーチャレンジ参加台数に対して十分なサービス会場、駐車スペースを供給する事が出来ません。
(後略)

① エントラント車両3台以上
(省略)

② エントラント車両2台以下のサービスを行うグループ/個人
(中略)
サービスパークへのサービスカー乗り入れは出来ませんが、一般来場者として会場内に入場(入場無料)する事は出来ますので、会場にご入場された後サービス隊の登録申請を行ってください。
また、サービスカー乗り入れが不可のグループ/個人については、工具・部品などはエントラント車両に積載してご入場下さい。

③ サービスカーの会場内乗り入れが無いグループ/個人については、共同スペースをエントラント数台に対して1枠設けますので、スペアタイヤ・工具等は共同スペースに置いて下さい。
尚、共同スペースへのテント、テーブル・イス等の設置はご遠慮下さい。



スペースが狭いとかじゃなくて、スペースそのものが無い…。


昨年がどういう状態だったかはわかりません。

まあ、作業を要するような出来事はめったにないでしょうけど、点検とか待機とか休憩のためには、最低限1台分は必要だと思いますけどね。


車は通路部分に縦列駐車で固めて置くのだろうか。
常時、リグループ状態。


サービス隊の人は車が出ている間、どこに居ればいいんでしょうかね。
イベント会場をブラブラするしかないのでしょうか。


初戦の私たち。
混乱して、要らぬポカをしないようにしないと。
サービスパークでペナルティ喰らうとかキツイですからね…。
Posted at 2013/10/17 08:03:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | TRDラリーチャレンジ | 日記

プロフィール

「「竜ヶ岩洞と「立須」へ行ってきました http://cvw.jp/b/1796277/48621981/
何シテル?   08/26 23:23
「小林あに」と申します。よろしくお願いします。 休日はドライブしたり、廃道となった旧道や峠の古道を歩いてみたり(煉瓦製のトンネルや暗渠も好物ですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
1718192021 2223
2425 2627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

甚目寺と名鉄築港線東名古屋港駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 15:27:31

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
所有4台目(4代目)となるインプレッサ。 ガチガチのマニアというわけではないですが、4 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成16年夏に購入。 自身3台目のインプレッサとなります。 購入理由は、2台目インプレ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成9年夏購入。 インプレッサ2台目。 行きつけの車屋さんへタイヤ交換の依頼をしに行っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成7年夏購入。 インプレッサ1台目。 購入動機は、WRCのビデオを見たのが一番。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation