• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月24日

MOTORIFIC ACTION、64' プリムスバラクーダ、

MOTORIFIC ACTION、64' プリムスバラクーダ、  ども、

えー、本日は久々の「MOTORIFIC(モートリフィック) ACTION」と行ってみましょー
( ̄▽ ̄)bいってみよー♪

米アイデアル社のプラ製自動車玩具ですが、製造はホンコンとなります。

この「MOTORIFIC ACTION」は、米国向けのプラ製電動玩具でして、1964年から1970年代初めまで販売されました。(`・ω・´)キリッ

主に、1960年代の米国乗用車を中心にラインナップ、今回は、これぞアメリカンという「1964年型のプリムスバラクーダ(Plymouth Barracuda)」であります。( ̄◇ ̄ノ)ノおおー

さすが米国向け玩具ですねー、こんなマニアックな車種もラインナップされていました。

スケールは1/45程度、サイドワインダー方式にモーターを装着、単三電池二本で走行いたします。



ホンコン製造のプラボディに、各車共通のシャーシを組み合わせた仕様は変わりありませんが、実車の特徴も完璧に捉えており、なかなか良い感じにまとまっております。( ̄ー ̄)σ

ボディとシャーシーはプラ製で、各車共通のシャーシですが、ホイールベースもピッタリで、なかなかのプロポーションでありますよねーヾ( ̄  ̄ )

モデルの詳細は、別途 コチラ にアップいたしましたが、当時のオリジナルの美品で、ホワイトリボンタイヤも完全な状態で残っております。

ちなみに、こちらにも、リプロ品のパッケージ付でして、紙製のパッケージは、現存数も少ないでしょうし、再生品でもありがたいですよねー。

ささ、と云うわけで、明日は仕事です、

頑張って行ってみましょー、

でわでわ

ブログ一覧 | MOTORIFIC | 趣味
Posted at 2009/01/24 21:05:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

ええかげん
avot-kunさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2009年1月24日 22:50
こんばんは!

リヤウインドウが特徴的ですね~^^

ところで…先輩の家は子供達がかかり最後に自分が掛かってしまい死にそうな顔していました><;
コメントへの返答
2009年1月25日 13:31
どもです、、

あい、当時の曲面ガラスに関しては、米国の自動車業界の方が、一歩秀でておりました、、

で、うちの子は、まだ元気ですが、いつまで大丈夫かと、、

心配ですねー、、
2009年1月25日 0:36
インフルエンザ警報が出てるみたいですね(・_・;)
手洗い うがい を 入念にしないと (^_^;)
コメントへの返答
2009年1月25日 13:45
あい、、かなり危険です、、

イソジン総動員でつ(爆)
2009年1月25日 1:31
覆面える様

おお~、初代バラクーダも居たのですか。同じコンパクトなボディなのにマスタングより良く出来ているような・・・。マッチョな'70~の3代目と比べるとなんとも可愛いクルマですよね~。当方の所には例のイスラエル製ミニカーの'66が居ますよ。http://1-43cu-in.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/02/gamdakoor_sabra.html
コメントへの返答
2009年1月25日 13:52
どもども、、

早々、拝見してまいりました、、イスラエル製とコレと、、標準スケールに近いモデルは、かなり貴重でしょうねー、、デキもかなりのモノでして、なかなかステキです。。

でも、なんでこんなに扱いが冷たいのでしょう。。
2009年1月25日 2:56
お~、バラクーダだっ!
♪酒がのめるぞ~♪っと(違

ここまでラインアップ広がってるなら
ホント、標準サイズに冷たいアメ車だから
アメ車スキーには見逃せないシリーズ
ですよねぇ…。 
コメントへの返答
2009年1月25日 13:55
そそ、

♪ながさきーは、チャンポンで酒が飲めるぞー(爆)

そなよねー、、アタシのよーな、米国車好きで、いごくオモチャ好きには、ホッとけないのです、、
2009年1月25日 10:30
64バラクーダ、細部のディテールまで凝った造りで、ホントに小粋なクーペですね♪

なんだか50年代迄のモータリゼーションの初期段階を終えて、いよいよ発達段階を迎えた時代背景を感じます。

やがてそれは熟成され・・・。

私達は今後、衰退の過程を眺めるのでしょうか・・・(泣)
コメントへの返答
2009年1月25日 14:02
そそ、さすが自国の人気車です、、

同シリーズの欧州車と比べると、その仕上がりは抜群ですよねー。。

でも、同年代のフォードやGMと比べると、どこか垢抜けないのは、さすがクライスラーですよねー。。

でも、マツダと手を組んだフォード以外は、衰退してしまうのでしょうねー。。
2009年1月25日 13:04
>外出禁止令

適切な対応ですね。
いくらマスクで予防していても雑踏には感染者がウヨウヨ・・・。

ワタシの職場では隣のフロア入口に「この先ビールス(!)蔓延で超危険!!」みたいな貼り紙がしてあって、中覗くと・・・ほぼ全滅状態!!怖~
小松左京『復活の日』のような事態に陥っておりました。

この車「プリマス」って表記を見た記憶があります?
これってガセでありますか??

コメントへの返答
2009年1月25日 14:07
あい、まだ健康なうちの子は、ブーブー言ってますけど、、これも仕方ないことでして。。

え、、それは危険ですねー、、ウチの職場は大丈夫かしら。。

>>「プリマス」って表記、、
どちらも正解です、、
「ムスタング」と「マスタング」みたいなモノでして、英語人の発音を日本語に直すと、そんなものです。。

ちなみに、シボレーカマロは、1968年に最初に日本に紹介された時は、しばらく「シボレーカメイロ」でした。。
2009年1月29日 20:43
またぞろ初めて見るアメ車!
しかもかっちょいい!
こんなかっちょいいのに何でヒットしなかったんだろう?
コメントへの返答
2009年1月30日 10:15
あーい♪

この初代バラクーダは、かなりマイナー路線だと思います、、

三代目なんかは、マッスルカーの代名詞みたくなってますけど、原点ですねー、、ご機嫌です♪ー、、

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation